1134134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.19
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
お兄ちゃま登場。

『銀魂』140話『晴れの日に雨傘さす奴には御用心』。

春雨と云う言葉を聞くだけで、過去の事が思い出され、胸が痛いと云うか苦しいです。春雨には本当に酷い目に合わされてきましたから、銀さんの事が心配でなりません。出来る事なら銀さんには春雨に関わって欲しくない、そんな事さえ思って仕舞います。

冒頭の銀さんが可愛くてしゃーなかったです。ダメな銀さん、流血の銀さん、いぃモンを差し合いたい銀さんw、本当に愛ぉしぃです。『てめぇら、死ぬ覚悟は出来てんだろうな』の、滝汗&鼻水の顔が一番好きです(*´Д`*)。そして、其の時の@杉田さんの演技『優しくされると泣きそうに~』が、もう素敵過ぎて堪りません(*´Д`*)。

同じ髪色、同じ瞳。はあぁっ(*´_`*)... 神楽ちゃんのお兄ちゃまってだけで、もう、泣きたいんだか喜びたいんだか怒りたいんだか、変な気持ちに成って仕舞います。声は神威@日野聡さん。素敵でした。正直、シャナやルイズでの彼の役柄は、私の中では今一つだったのですが、最近の『隠の王』の相澤君や『NARUTO』のサイは、結構気に入っています。この神威も素敵に演じて下さると信じています。

其れにしても、日輪の置かれている状況は、正直、洒落にならない程の過酷さ。そして銀魂の世界観は、こう云う部分も内包しているのだなぁと、改めて思い知らされました。謂れの無い、搾取。以前何処かで読んだ言葉を、ふと思い出しました。「あの時日本は戦わなければ植民地になっていた。アフリカに現在、豊かな国は有るか?植民地に成ると云うのはそう云う事だ。」銀魂の世界では、徳川幕府はアマントの傀儡政権。まぁこの言葉は、簡単に全肯定は出来ない程の意味を含んでいるのは重々承知なのですが、其れでも真実だなぁと少し思ったり。主権を奪われると云う事は、そう云う事ですから。

前半は声優さんの力量に頼り枚数を抑えつつ、後半の戦闘の作画に力を入れていました。神楽ちゃんがスローモーションで振り返るあの絵は、凄く印象的で良かったです。勿論、@釘宮さんの演技力も最高でした。デフォルメの黒目顔も可愛かったです。だた、微妙に銀さんの瞳がいつもより大きかったのが、ちょっぴ残念かな。

------------------------------
絵の話。

昨年の11/12描いた神楽ちゃんの誕生日絵の続きです。本当は其の時期(神楽ちゃんの誕生日前後)にupする予定でしたが、下書きの儘、放置していました。それで、只今PCの中のdataを整理中なので、線を整え色を吹いてup。神楽ちゃんの服が違うぞ? まぁ良いかな。うーん、下書きだけで放置の絵は沢山有って如何しようかと困っています。

いつもと違う、いかにもパソコン塗りと云う感じの、ぽわんな絵。ちょっぴ手抜き。

---2009.01.19. 07:00 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.19 14:54:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.