1129811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.17
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:未分類(アニメ)
ぽかーんとなりました。けれど面白かったです。『宇宙をかける少女』7話『神々の闘い』。

このblogで1月スタート作品の期待値を纏めた時に、『舞-HiME』みたいな感じがするなぁと書いたのですが、正に其の通りになりそうです。そして…好きなのですよ、こう云う雰囲気の作品が。1話の時点では、話が掴めなくどちらに転がるかなと云う感じでしたが、少しづつstoryと全体像が見えてきて、楽しむ余裕が出てきました。

『コロニー落とし』には盛大に吹きました。もう、サンライズの馬鹿ぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。

レオパルドも可愛くてしゃーないです。@福山潤さんも、フリーダムに演じていらっしゃって、素敵です。何て云うのかな、楽しそうな雰囲気が凄く伝わってきます。正にニートでヒッキーな人口知能。可愛いよぉ。けれど、舞-HiME的セオリーで行くと、後半に彼の件で泣かされそうな気がするので、そんな展開も期待しています。

其れにしても、イモちゃんが一番可愛いなぁ(*´_`*)。

エミリオ@石田彰さんが『アブソリュート・ブレイクスルー』云々と作戦名の様な事を云っていましたが、彼の立ち居地が未だ判りません。セオリー通り(キャラ的にも石田さん的にも)に読むと、侮れないキャラなのでしょうけれど、今回は如何かな。

イグジステンス(existence)の生き残りだと、ほのかちゃんがネルヴァルに云われていましたが、何なのかなぁ。存在?うーん判りません。組織名かな、其れとも存在の名称かな。

其れと少し気になったのが、学生運動みたいな雰囲気の回が2話位前だったかな、有ったと思うのですが、最近多いと思うのです、其の手の70年安保的雰囲気の作品が。多分、其の頃学生だった人達が、今、社会の中枢や会社の主要な位置で働いていらっしゃるのでしょう、『江戸の敵を長崎で討つ』みたいな感じなのかなぁと、想像してみたり(←ニヤリ)。

作画は良かったり悪かったりと揺れていますし、3D構造物も今一つだったりするのですが、女の子の体の絵が妙に色っぽかったり、動きでおぉっと思わせる所も有りつつなので、まぁ全体として、許容範囲かなと思いました。

おちゃらけていたり、エロい暗喩があったり、かと思えばシリアス展開に転じたりして、普通にドキドキするし、story的に未だよく判らない部分も有りますが、じきに解消するでしょうから、素直に物語へ気持ちを乗せて視聴出来て、楽しい作品です

正直、同時期同制作会社のロボ宇宙モノのガンダごほごほっ…よりも、ワクワクします。

------------------------------
絵の話。

エンディングのチビキャラ風で。ずっとイモちゃんを描きたかったのですが、其れだと寂しいので秋葉も一緒にね!

---2009.02.17. 22:50 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 01:47:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.