1130577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

2009.04.11
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:未分類(アニメ)
ひゃっはw 作画最高w 『戦国BASARA』2話『戦慄! 桶狭間の遭遇』。センス良い絵の連続。はあぁっ、ドキドキしました。もう何て云うのかな、戦国カッケー!(史実としては、めちゃめちゃだけれどもw)

正直、良作画なのは1話だけで、2話以降は『顔だけアニメ』になると思っていました(本当にゴメンナサイ)。何故ならProduction I.Gは今期、『獣の奏者エリン』と『東のエデン(感想のpageはこちら)』も制作していますから、大変かな思っていたので。其れに、女子向けアニメと云う冠が付いていたので(これは私の色眼鏡かもしれません)、所詮ね…とも思っていました。なのに、何あの2話! 戦闘が凄すぎる! 面白くて大笑い! 勿論、私の大好きな松本憲生さんもご参加。ニヤニヤが止まらないーいーいー(*´Д`*)。…と云うか、もう全シーンが文句の付け所無く良かったです。

------------------------------
以下、個人的作画ツボです。

*全体を通して、アップや煽りの絵が格好良過ぎです。1枚絵として完成しています。

*今川氏の顔が百面相する様、本当に面白いです。動きがいちいち良過ぎです。鼻水も、爆風で揺れる頬も、何気ない仕草も、全てのクオリティが高いです。絵で笑わせると云う事を知っていらっしゃる! あぁけれど今川氏があんな扱いで可哀想と思ったのは、ナイショ。

*かすがの体つきのエロさ。屈んだ時の肩から胸尻フトモモ迄のラインが…凄い絵。こんな絵、なかなか描けないよぉ。

*雑兵がゴミの様に飛んで行くシーン、3Dと2Dの使い分けも上手く迫力が有ります。

*戦闘シーンは全てにおいて云わずもがな! 政宗と幸村の戦闘開始のシーンは大好きな人も光臨(*´Д`*)...

*武田信玄の男臭さの表現、其れからスローでの表情変化も凄い素敵。

*いちいちジャンプするシーン、空を背にした時の絵が、誰のシーンでも格好良いです!

*北条氏政がぐだぐだと文句を云う表情。ご先祖様をスタンドさせて(←w)の一騎打ち! 果てる所の演出も良かったです。

*一言も喋らない織田信長の、ひしひしと伝わる怖さ。威圧感を、『絵』で表現

*最後の方の真田幸村の名乗りのシーンも、何気無い絵ですが、騎乗中だと判る細かい動きの表現。

*雑兵や歩兵と云った名も無い兵士の絵すら、素晴らしい動きです。ナンだよ、もう(*´Д`*)!

------------------------------
何が何だか判らないのに(←www)凄く面白いです。笑いっぱなしです。ワクワクしたのは久しぶりです。映画を視聴した様な気持ちになりました。願わくば、この雰囲気で最後迄『戦国BASARA』を制作して欲しいな。…と云う事で、評価を変えました。『group-B 惰性』から『group-A 期待』へ。今後の作画の状況と脚本のまとめ方次第で、凄い作品になるか如何かが決まるかなと思いました。2話だけ凄いって事じゃ無いよね? 今後も面白いよね?(←切実な願いです!)

キャラクターとしては、伊達政宗@中井和哉さんが一番好きです。何あの英語w しかも無駄に発音が良くて。『パーティー』じゃなく『パリィー』になっていました。素敵すぐる(*´Д`*)。其れから気になったのは、明智光秀@速水奨さん。色モノの雰囲気で、期待せざるを得ないですw かすが@桑谷夏子さんは、可愛いくてしゃーないです。

出演するキャラクターが多くても、ほぼ歴史上の人物なので、初期設定の状況説明や説明台詞が必要無いので、其の分、storyや魅せ場に時間を割けるし、結構端折っていてもすんなり頭に入る所が、ミソですね。戦国時代って優良なコンテンツですね。私は原作ゲームを未プレイですから、今後の展開を知らないので、次週が楽しみで仕方がありません。

------------------------------
2話のイラスト(かすがタン)はこちらpageにup
*ご注意: 思う所あって今後感想とillustを別々にupして行く予定です^^*

---2009.04.12. 06:00 up ---




お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.14 20:37:05
コメント(2) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.