187910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もしゃの気持ち

もしゃの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 22, 2006
XML
我が家の初詣はいつも3月。
母方の祖先のお墓参りを兼ねて、行ってきた。車で片道100km車
車の中ではWBCの決勝戦野球ボールの中継を音で聞きながら・・ね。
まずは
大師初詣。やっぱりこの時期はガラガラ。ペットお守りを探したけれど、売ってなかった。年を重ねるごとに、神社やお寺でお願いする時間が長くなるような気がする。
心配事が増えるのかな?神頼みになってくるのかな?

アレポ近くにある物産会館に寄るのがいつもの楽しみ。かんぴょう、ラーメン、たまり漬け・・そんな中に”アレポの石けん”発見。気になっていたの。使ってみたかったの。
でも通販だと送料云々を考えて、「ま、いいや」って買わなかった商品。
買ってみた。「なぜ、ここで買う?」って感じもするけど。
早く使ってみたいなあ。

車に戻るたびにWBCの結果が余裕~緊迫~って変わるのよ。
ドキドキしたわ。
お墓参りをしている間に、日本優勝指輪

とても幸せな気持ちで帰途に・・。
最後に寄ったサービスエリアでの出来事。
お土産コーナーでプラプラ散策していると、観光バスから降りたおばさんの集団がすごい勢いで駆け込んできた。
1人が「あったわよ~。」っていうなり5パックくらい掴んでレジへ。
そして「こっちこっちよ~」って仲間に手を振る。
仲間たちも次から次へと2,3パックずつ掴む。
なに?
「何買ってるんですか?」質問してみた。
「これ、おいしいのよ。」

水戸納豆 これだった。なんだろう?とえあえず、買ってみよう。
ここは茨城じゃないのに、不思議。

そこへ・・
「○○!」って私の名を呼ぶ声。
はっ!(悪いことしているわけではないのに妙に驚いた・・雫
「△△!久しぶり~。なつかしい~!」
久しぶりの友達との再会!こんなところで。
「あっ、これね、おいしいらしいのうっしっし
(右手の納豆が気になってなぜが釈明する私。聞かれてもいないのに)

そんなハプニング付きで買った納豆。
家でさっそく試食。納豆と細かく砕いたたくあんを練り練りしたお味。
納豆好きなので・・大好きだった。
家でも作れるなあ。
(*ネットで調べるとたくあんじゃなくて切り干し大根って書いてあるぞ・・。)

もしゃは・・お留守番。家に変えると久々の「暴れん坊」に変身。
ごめんね。今度、またドッグラン足跡行こうね。

*トップページの”元気の木”にあずみ屋あずきさんが色をつけてくれました♪可愛くなったでしょ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2006 01:10:32 PM
[もしゃばあのお買い物] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

♪miccoのお気楽たま… @miccoさん
Happy Dog ブーママ0320さん
たぷたぷ日記 *ゆきんこ*さん
ペットのお家 あやめ0207さん
ぱぐちんの「ぷぅ」 * みき *さん
もみじ日和 もみじ(パグ♀)さん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん
ぷる日記 YASUTOさん
FromKitchen かず@+@さん
chitchies うさぎ158さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.