372586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年04月26日
XML
銀行でまたもやちょっと???な出来事がありました。

海外に送金を行う為に三○住△銀行へ行きました。
窓口に行き

ク 『外貨送金お願いしたいんですが。』
銀 「???」
ク 『外貨送金したいんですけど!』

(なんだどうなっているんだ??)

銀 「いらっしゃいませ。」(小声で言うなよ!)
ク 『担当の鈴木(仮名)さんお願いしたいんですが。』
銀 「鈴木は4月1日付けで移動になりまして・・・」

オイオイ、またかよ!!

銀 「私がこれから担当させていただきます、山本(仮名)と申します。こちらは定例送金でございますね。」
ク 『はい、そうですよ。』
銀A「送金後のお知らせはこちらの伝票をお渡ししておりましたでしょうか?」

(なに、そんな事まで聞くのかよ!)

ク 『いいえ、いつも送金アプリケーションの控えを頂いて、後日計算書を郵送していただいているんですが。』

銀 「それから、こちらは・・・」

思わず僕の口からこんな一言が突いて出てしまった。

ク 『担当が代わっても何も連絡いただけないんですね。それから、引継ぎとかされているんですか??』

銀 「・・・申し訳ございません。」

数ヶ月前から、外貨送金の窓口が変り担当者も女性に代わっていました。
以前は一般窓口での送金手続きでしたが、その時から法人窓口に変更になったのです。
その時の女性はとてもきびきびとしており、「外貨送金だけでなく融資などの相談もしてくださいね。」とか言っていた。

しかし、何の連絡も無く移動。代わりの人は引継ぎをしっかりとされていない様子。

かなりがっかりしました。
そこの部署は『ビジネスサポートプラザ』

今日の一件でクロサクの心には
本当にサポートしてくれるのか??という疑問というか不信感が芽生えてしまいました。

家の会社はちっぽけな会社です。忘れられてしまったのかもしれません。
でも、ハガキの1枚くらいくれたって良いんじゃないの。
そうすればきっとこんな気持ちにはならなかったと思う。


『発つ鳥跡を濁さず』

自分もこの事は気をつけなければいけないです。



<本日のコミット>

・本日の始業時間:7:30(目標7:00)
・昨日の英語リスニング学習: ×(目標:毎日寝る前に実施)
・昨日の読書時間:1hr(目標30分以上)

4~6月中の目標
・メルマガの構想を練る(コンテンツを考える)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月26日 20時05分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[サービスについて思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.