372606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年05月21日
XML
家のオヤジが月曜日からアメリカに出張します。(1週間程度ですが)
今日出張の準備をするとかで、色々な物を引っ張り出してました。(パスポート、トランク、などなど)

オヤジのトランクは取っ手の部分が折れてしまっています。そこで、僕のトランクを使ってもらおうと思い押入れから僕のトランクを引っ張り出した。

オヤジに『これ使ってくださいよ。』と言ってトランクを渡したのですが・・・

オ 「クロサクさん、これ開かないぞ!」
ク 『エッ?』

ダイヤル式の鍵が掛っていたためトランクが開きませんでした。
ク 『え~っと、・・・・・ 開きませんねぇ。』(T-T)

僕が覚えていたナンバーでは開きません。何でだ!!

結局、開かないトランクでは使い物になりませんので、取っ手の折れたトランクを持って行く事になりました。


しかし、開かないのは悔しい!
そこで、今日YUVECで打合せをした後に鍵屋さん(最近多く見かける合鍵を作ったり、なくした鍵を開けてくれたりするサービスをするお店)へ行く事にしました。

夕方5時半ごろ、家から車で15分くらいのところにある鍵屋さんへ行ってきました。
初めてそんなお店に行くのでちょっと緊張です。

そこは結構大きなお店でした。店の外には『24時間伺います!』とかって書いてありました。
中に入ると、受付のテーブルがあり、内線電話が置いてあります。
そこから電話を掛けると担当の人(40代くらいの男性。営業マンって感じの人)が出てきました。

ク 『すみません、トランク開かなくなっちゃったんであけてもらえますか?』
担 「大丈夫ですよ、そちらですか?」

担当者が傍らにあった机(長机に黄色い布が掛けてあった)を指差したので、そこにトランクを置こうとすると・・・

担 『あっ!そこには置かないで下さい。明日のセミナーで使うんで。』
そういいながら、机の上を サッサッ と手で払った。

(カチン!!) クロサクの怒りのスイッチが入る音がした。
オイオイ、あんたが指差すから置いたんじゃないか!しかもそれを手で払うとは!!!
確かに新品のように奇麗ではないが、汚い物を置いたような仕草をするこたぁ無いだろう!

しかし、ここで怒ったところで始まらない。話を続けた。

ク 『どれくらい時間が掛かりますか?』
担 「大体30~40分ぐらいですけど・・・・今、明日のセミナーの・・・」
ク 『今日中にできますよね?』
担 「できると思うけど・・・・」

(一体できるのか?できないのか??ハッキリしてくれよ!)

ク 『今日できるなら1時間後くらいに取りにきます。お店は何時までやってるんですか』
担 「7時まです。が、明日こちらでセミナーがありましてね・・・」

(できないならはっきりできないって言えよ!)

ク 『では、明日だったら何時に取りに来ればいいですか??』
担 「午後だったらいいですよ。」

(なんだか対応も横柄で気分が悪い。でもとりあえず開けてもらわないと使えないし・・・)

ク 『ところでお幾らですか?』
担 「¥4000位ですね。」

(ゲッ、3桁のダイヤルロックを外すのに¥4000かよ!!)

ク 『今日はそちらお忙しそうなんでまた今度にします。』

はっきり言って相当気分が悪かった。
態度は横柄でしかも料金が高い!!
困っている人の足元を見てそんな事いっているとしか思えない。

¥4000と言う値段が本当に高いのかと言われればそうでもないのかもしれない。
しかし、あんな横柄な態度(開けてやるんだ!みたいな態度)で対応されたらたとえ¥1000でも嫌だと思うのは僕だけでしょうか。

それから明日どんな凄いセミナーがあるのか知らんが、お客をもっと大事にした方が良いんじゃないの!!
看板には『24時間伺います!』って書いてあったけど、こちらが店に『出向いた』時は24時間対応してくれないのかよ!!!

ブチ切れかけたが何とか堪え店を出た。
お客様に対してあんな横柄な態度をとるヤツだけにはなるまいと心に固く誓ったクロサクでした。




午前0時過ぎ、これから3桁のダイヤルロックの解除作業に取り掛かります。
絶対に開けてやる!!




やりました!鍵が開きました!!!

最初000から始めて001、002、・・・999まで・・・・



開きませんでした。(T-T)

ダイヤルの回し方が悪かったのか??
どれもだめでした。

もう一度000からやり直し。

今度は、蓋を少し斜め方向に押し、百の位からまわします。
するとある番号で少し音が違っていました。
その違う音の番号で固定して、十の位へ。
同じ方法でやってみるとまたもやある番号でちょっと違う音が。
そこで百の位と十の位を固定。
同様の方法で1の位に挑戦。

すると・・・・

『バゴッ』と言う音と共にトランクが空きました!!

本日の解析作業終了!気分爽快です。夕方にあった怒りもすっかり治まりました。


しかし、トランクが開いて良かった。このまま開かなかったらかなり気持ちが悪い週末を送る事になったに違いない。
あ~ぁ、スッキリ!!



<本日のコミット>

・本日の始業時間:7:00(目標7:00)
・昨日の英語リスニング学習: ×(目標:毎日寝る前に実施)
・昨日の読書時間:30分(目標30分以上)
・3桁のダイヤルロックの解除 (必須)

5~7月中の目標
・メルマガの発行後の購読者を500名にする。(早期達成の場合は2倍の1000名)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月22日 02時09分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[サービスについて思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.