372483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年06月29日
XML
銀行に外貨送金に行ってきました。
窓口で「外貨送金をお願いします。」と告げると、奥のほうから一人のおじさんが。

クロ 「あっ、Iさん」
I氏 『こんにちはご無沙汰してま~す。』

I氏とは以前横浜駅前にあるビジネスサポートプラザと言うところでお会いした事がありました。
そこで、会社立ち上げ直後に為替予約の事を相談させていただいた。

I氏 『今日は定例送金ですよね。クロサクさんが今日来ると思って待ってたんですよ。』
クロ 「またまた、たまたまここに来たんじゃないんですか?」
I氏 『な~ぁんて、実はそうなんですけど・・・。月末はこちらの方で応援なんですよ。ハハハッ!』

今まで何人か銀行の担当者と打合せをさせていただいたが、I氏のように面白い(気さくな)銀行員にはお目にかかったことはありません。
よく言うと『気さく』ですが、悪い言い方をすると『随分と馴れ馴れしい』人です。

でも、クロサクはその雰囲気が非常に好きです。

クロサクの銀行員に対する固定観念を見事に裏切ってくれたI氏。
ただ話が面白いだけではなく、こちらが質問をすると、その回答が非常に素早く帰ってきます。
即答できない場合は、『調べて明日までに回答しますね~。』なんていいながら、その日の夕方くらいには連絡がある。

実はこのオジサン、既に一旦定年で退職されている。しかし、その後も嘱託社員として働いていらっしゃるのです。
経験豊富な人なので、その後も嘱託でと依頼されて仕事をしているようです。(他の担当の人にそれとなく聞いてみたらそういっていました。)

気さくな人柄と、知識の豊富さが定年後も必要とされたのでしょうね。(納得)


楽しい、そして敏速な接客をしていただくと得した気持ちになりますよね。


今日も素敵なオジサンと再会できて嬉しい一日になりました。




YUVEC学生部会のメールマガジン
『俺に言わせろ!私にも言わせて!!』
~国大生の素顔発信メルマガ~

の第3号が7月1日に発行されます。

今回は「書道に励む」大学生と、「高波に挑戦する」大学生を紹介します。

読者登録をご希望の方はこちらにアクセスして読者登録してくださいね。

皆さんのご登録お待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月30日 10時45分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[サービスについて思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.