372608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年08月24日
XML
長嶋ジャパンが準決勝で敗れてしまいましたね。 (T-T)

感動の金メダル獲得を期待していた方も多かっただけに(クロサクもその一人)、辛い出来事でしたね。


しかし、3位決定戦がまだ残っています。
強い気持ちを持って戦いに望んで欲しいです。





今回の『長嶋ジャパン』確かに凄いチームです。
日本で試合があったらきっとスタジアムは超超超満員になっていることでしょう。

しかし、戦いの地はアテネ。

そこでの『野球』『Base ball』の認知度はあまりにも低いですね。
それを証明するように、観客席はどの試合もほとんどガラガラです。

放送でも時折言っていますが、野球を見たことの無い人にとって「ルールが分からない」とか、「試合の時間が長い」とか色々な事が楽しめない理由になっているようです。


たしかに、子供の頃はプロ野球中継が始まると憂鬱になりました。
しかし、いつしかルールが分かるようになってからはテレビ観戦も楽しめるようになったと思います。

時間が長いって言うのも確かにあるかも知れませんね。
いつ終わるか分からないし、時には『試合の途中ですが・・・』なんてこともあります。


野球の専門化が聞いたら『何を言っているんだ!!』って思うかも知れませんが、この辺の意見を謙虚に受け止めるのも大切なことなのかも知れませんね。


ソフトボールを見ていて、延長戦は『タイブレイカー』ってシステムが出てきましたよね。
得点の入り辛いソフトボールをよりスリリングにする良い制度だと思いました。


バレーボールでは得点の方式を変更しましたよね。(ラリーポイント制への変更)
あれに変ってから、試合の進行がスムーズになって見ていて飽きなくなりましたよね。


スピード感を演出するルール変更やハラハラドキドキを演出するルール改定が野球でもあって良いのではないかと思いますけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月24日 22時06分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[サービスについて思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.