372610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年09月28日
XML
昨日あさいさんの日記(銀行での出来事)を読んで、こりゃまた酷い対応だなぁと思いました。




で、クロサクもまた今日も銀行での話題がありました。
(銀行は話題の宝庫ですね。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月行っている外貨送金。
窓口に行ったらいつもの担当者がいません。
(既に嫌な予感が・・・)


奥のほうから男性が出てきました。

カウンターの所にある椅子に腰掛けて、書類を取り出し、いつものように送金の為の書類を渡し、今日の公示レートで送金して欲しい旨を伝えました。
すると、すかさずその男性銀行員が


銀 「エッ!今日ですか?」


オイオイオイ、まだ昼の12時だよ!
公示レートが発表されてまだ1時間半しかたってないんだよ。
しかも今までは13時半までだったら対応してくれるって言ってたでしょう!!

それから、なんなのよ、その『エッ!』ってのは。
『エッ』とか『チッ』とか『ハ?』ってのはなんだか感じ悪くないかい??



ク 『今まで13時半までだったら対応してくれるって言っていたのに、なぜ出来ないんですか?』

何とか冷静を保ちつつ、お願いしました。

銀 「少々お待ち下さい。」


大丈夫なんでしょうか?かなり不安なんですけど・・・・
仕方ないので、そのままカウンターの所で座って待つ事に。




3分経過。

いつもなら、直ぐに書類を受取って控えをもらうだけなのになぜにこんなに時間が掛かるのか非常に疑問。
そして、少々ってどれくらいなんだろうと思い、思わず腕時計のストップウォッチを押してしまいました。







時計のカウントで4分経過(都合7分)
先ほどの男性はまだ戻ってまいりません。
時間が掛かるんだったらそう言ってくれればいいのになぁ。
記帳とか他にやりたい事もあるんだし・・・









時計のカウントで7分経過(都合10分)
先ほどの男性が現れました。
(やっと終わったのね!)

銀 「もう少々お待ち下さい(ペコリ)」


オ~イ!一体いつまで掛るんだい??















時計のカウントはついに12分(都合15分)
ようやく戻ってきました。


なんだい、ヤッパリ今日の処理できるんじゃん!!

それにしてもなんでこんなに時間が掛かるわけ。

控えを受取ってから思わず言っちゃいました。

ク 「少々お待ちくださいって行ってから15分も待ってましたよ。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたの『少々お待ち下さい。』は何分でしょうか?



ちなみにクロサクは3分くらいだと思います。
それ以上掛りそうだったら、『○○分ほどお時間をいただきたいのですが』とか言いますね。




待たせるなとは言いません。そんなの不可能です。
何か不測の事態でやむおえず待たせてしまう事だってありますし、瞬間に何でも終わるわけではないのですから。

しかし、待たせるにしても、上手い待たせ方ってあるのではないかぁ??







今日のWalking記録 

体重    :83.0kg
距離    :4.5km
所要時間  :40分02秒
平均時速  :6.74km/hr
心がけた事 :コースを逆回りしてみた。意外といつもより楽な感じがした。

今日は15夜なんですね。満月が出てました。
歩いている途中で月明かりで出来た自分の影に気付く。意外とつきの明かりって明るいんですね。
逆回りしたのでいつもと違う景色が見れました。

普段している事の逆をやってみるって意外と新たな発見があるものです。

腕立て伏せ:50回。



目指せ!『YAHOO!BBスタジアム』

総歩行距離: 61.4km
現在地  : 国道246号線 神奈川県山北町 瀬戸トンネル手前
【YAHOO!BBスタジアムまであと502.6km】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月28日 19時27分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[サービスについて思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.