372554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年01月12日
XML
カテゴリ:ラーメンレポート
夕方桜木町駅の近くを通りました。

お腹が減ったのでラーメン屋寄る事に。


さて、何処が良いかと考えると、ふと気になっていたお店を思い出しました。

そこは、以前から行ってみようと思っていたお店です。
なにやらシステムが面白いらしい。





とんこつラーメンのお店です。












店の名は












(そんなに引っ張るなよ!)






『 一 蘭 』

とんこつの本場博多らーめん。
これはコッテリとしたとんこつの風味を楽しまなければ!!


店の前に着くと、お店の外に券売機がありました。
ラーメン(¥750)を購入して店内へ

一歩店内に入ると、とんこつ独特のにおいがしています。
(オオッ!これぞとんこつ)
人によって好き嫌いがあると思いますが、このにおい僕は嫌いじゃないです。


そして、店内を見渡すと、全てカウンター席で、それぞれの席が仕切りで区切られています。



ichiran_001

『 一蘭 店内 』



そして、二番の席に座るとなにやら怪しいボタンがありました。
『初めての方はボタンを押してください。』と書いてあります。

ボタンを押すとカウンターの向こうのほうから声が聞こえてきました。
オーダー用紙に記入してボタンを押してくれとの事。


 ・味の濃さ  : 基本
 ・こってり度 : こってり
 ・にんにく  : 少々
 ・ねぎ    : 青ねぎ
 ・チャーシュー: あり
 ・秘伝のたれ : 基本
  (唐辛子)
 ・麺の固さ  : 基本



ichiran_002

『 オーダー用紙書きこみ完了! 』



で、ボタンを押してオーダーシートと食券を渡しました。


待つこと3分



やって参りました。



ichiran_003

『 ラーメン (カウンターはこんな感じです。) 』





ichiran_004

『 ラーメン (アップ) 』




先ずはスープを一すすり。

コクがあって美味しい!
スープの表面には油がぎっとり!(これがまた良し!!)

麺は当然博多とんこつラーメンの基本細いストレート麺です。
とんこつにはこの麺ですよね。

チャーシューがまた味がしっかりと付いて柔らかくなんともいえず美味かった。(僕好みのチャーシューでした。)

秘伝のたれとやらのピリリと辛い味も僕的にはGOOD。もう少し辛いのを選択しても良かったかもしれません。
とっても美味しくいただきました。


カウンターの仕切りですが、僕はあまり好きじゃないです。
一人でラーメンに集中して欲しいとのお店のこだわりのようですが、店員さんが作る姿が見え方が僕は好きなので中が見えないのはかなり不満です。
また、周りの人が美味しそうに食べている姿も僕はラーメンの味の一部のような気がするんですが・・・

皆さんはいかが??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月14日 00時49分31秒
コメント(9) | コメントを書く
[ラーメンレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.