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カテゴリ:サービスについて思ったこと
「ちょっと待ってくれよ!」
思わず電話で叫んでしまった。 会社の車の車検が今月末で切れる。 ディーラーさんに車検に出そうと思い電話したのでしたが、相手の対応があまりにも??だったのでこんな事を言ったのでした。 話はさかのぼる事1ヶ月前。 別の車の点検の為にディーラーさんに行った。 点検が終わり、帰る前に、車検の事を担当の営業マンに相談しようと思ったが、あいにくの不在。 代車等の手配もしてもらわなくてはいけないので、担当者が戻ったら改めて電話してくれるようお願いして帰宅したのでした。 が、それから1ヶ月。 ようやく電話が掛かってきた。 その時あいにく自分は不在でしたので、今日こちらから電話した。 そこで、担当営業マンに車検の日取り(代車が空いている日)について話をしたら、「代車が空いていないかも・・・」ときた。 そこで、思わず「ちょっと待ってくれよ!」になったのだった。 どうやら担当営業マンには僕の依頼が伝わっていなかったようだ。 どうりでいつもは直ぐに対応してくれる彼が電話をかけてこなかった訳だ。 ちょっと切れ気味に、 1)1ヶ月前にお願いをしていたこと 2)対応してくれた人が「承知いたしました」と言ったので、君から電話がくるのを待っていたこと などを彼に話し、別のところで車検を受けるからと伝えた。 結局は、10分後に再度電話が来て、代車が手配できる日を確保してくれたので、今回もお世話になる事にした。 営業マン氏の事は非常に信頼しているのですが、今回の対応でその会社に対する僕の信用はガタ落ちとなったのは言うまでも無い。 次回車を買い換えるときには別のところでの購入も考えるでしょう。 ちょっとした口約束ですが、約束を反故にしていないだろうか。 自分も今回の件を教訓にして、その様なことが無いように注意しなければと思ったのでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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