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カテゴリ:サービスについて思ったこと
最近ほぼ毎日朝食はファミレスのモーニングセットを食べに行っています。
火曜日は毎週午前中に定期的な予定があるため、いつも行く家の近くのお店とは違うJレストラン(T店)行くのが習慣になっています。 そのT店にはチョッと接客の感じが悪い店員さんがいます。 朝の慌ただしい中、忙しく仕事をしているせいか、喋り方が機械的でなおかつオシボリなどの置き方も随分と乱暴です。そして彼女の笑顔を見たことが無い。 (感じ悪いが、それを楽しみにしている自分と女房殿がいる今日この頃。(笑)) どうやったら彼女の接客態度はよくなるのだろうか?? 随分とお節介なことですが、ふと僕の頭の中にこんな思いが浮かんだ。 ただ彼女からのサービスを受けるだけでは、何も変わらない。 ならばこちらかな何かアクションを起こさなければ!! (何をそんなに意気込んでいるのか?! 爆) よくある『お客様の声』みたいなカードに記入するのでは面白くない。 また、直接彼女に「感じ悪いよ」なんて言うのもつまらない。 僕の態度なりに共鳴して、彼女が『良い感じ』の店員さんになる方法は無いだろうか?? ちなみに、昨日は注文の際、笑顔で彼女の目を見ながら注文。 彼女が注文を復唱するときにも同じように笑顔で目を見て、いちいち頷いてみた。 確認が終わったところで、一言『ありがとう』も付け加えてみた。 ・・・ 彼女は無反応。 ニコッとでも笑ってくれたなら少しは効果があったということなのだろうが・・・ ちなみにほぼ毎日行っているJレストラン(K店)ではこの作戦を使うと全員(4名ほど)が笑顔で応対してくれる事は確認済み。 なかなか手ごわい相手だ!! 隣にいた女房殿は「今日も彼女感じ悪かったね。」と判定。 審判の判定が「効果あり」となるのはいつの事か??? 他にも色々と作戦があるので、次回から徐々にそれらも投入し、彼女が笑顔で接客してくれるよう挑戦してみるつもりです。 妙な使命感に燃えるクロサク。 さぁ、これからこの挑戦はどうなるのか!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年10月05日 10時26分03秒
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