2709746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手に映画批評

勝手に映画批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クロサウルス

クロサウルス

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あのですね@ Re[1]:スター・ウォーズ/最後のジェダイ(12/29) 王島将春さんへ エゼキエル書が書かれた当…
池永真義@ Re:バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(04/04) 映画批評、拝読しました。 私も学生時代…
仲嶺亜也菜@ Re:許されざる者(01/15) 仲嶺亜也菜 鶴田葵
今更ブログを見に来た男@ Re:宇宙兄弟(03/17) めちゃくちゃ同意しますね。本当に映画は…
背番号のないエースG@ Re:チャーリーとチョコレート工場(05/31) 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…

Category

Recent Posts

2013.06.19
XML
カテゴリ:コメディ
mr.&mrs.smith1

「Mr.&Mrs.スミス」 Mr.&Mrs.Smith 2005年 アメリカ映画

監督 ダグ・リーマン
主演 ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー

 今現在、ハリウッドで1番の大スター同士のカップルといえば、このブラピ&アンジーのカップルですね。その2人が出会った映画がこの映画です。この間「日曜洋画劇場」で放映していましたので、以前見たことがある本作ですが、この記事を書くために、再び観賞しました。
 しかし、最近のTVの洋画劇場は、続編や関連作が劇場公開するので、宣伝を兼ねてというパターンが多いのですが、本作は別に関連の劇場公開作がないのですが、まさか、最近アンジーが別のことで非常に話題になっているので、ということですかね?

 結婚して"5、6年"たった夫婦(ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー)が、2人でカウンセリングに訪れました。セックスの頻度は10段階評価で何点か、という問いははぐらかし、この間の週末は一緒に過ごしましたか、という質問には黙ってしまいます。
 2人の馴れ初めについて問われると、5、6年前、二人はコロンビアのボゴタで出会い、ジョンは建築設計事務所を経営し、ジェーンはコンピュータのサーバーの管理会社を経営しているということで、2人はすぐに恋におち、数か月後に結婚したと言いますが、5、6年たった今、2人の間は空虚で、お互いに隠している事があるのだと説明します。
 カウンセラーはどのカップルにもあることだと言いましたが、実は2人は別々の組織で、暗殺を請け負うプロであり、お互いに知られないようにしていたのです。
 ある時2人は、別々にベンジャミン・ダンツという男の暗殺を依頼されます。
 メキシコとの国境近くの砂漠の中で、ジェーンは道に爆弾を仕掛けダンツの到来を待ち受けていました。そこへ1人でバギーでやってくる男がいます。ジェーンはそれがジョンだとは知らず、彼が対戦車ロケット砲を構えるのを見て狙撃します。防弾チョッキのおかげで助かったジョンも、ジェーンと知らずに彼女に向けてロケット砲を放ちます。ジェーンもまた逃げ出すことに成功しましたが、肝心のダンツ暗殺はどちらも果たすことができませんでした。
 ニューヨークに帰った2人は、それぞれ誰が仕事を邪魔したのか探し始めますが、すぐに相手が自分の結婚相手であることに気づいてしまいます。

mr.mrs.smith2

 結局は、えらいお金かけて、ド迫力な夫婦ゲンカをやってしまったという映画ですよね。
 家はぶっ壊すは、超高層ビルの最上階にある組織の基地はぶっ壊すは、BMB3台ぶっ壊すは、挙句の果ては、巨大ホームセンターを瓦礫の山にして死体の山を積み上げる、金かかかってるなあ、という感じですよね。
 まあ、今を時めく2大スターのかっこいい姿を見られるだけで、いいのかな。とりわけ、今やハリウッド1のアクション女優アンジーのかっこよさはすごいですよね。今、マシンガンを持たせたら一番似合う女優さんです、アンジーは。(ちなみに、ショットガンが一番似合うのはシュワちゃんです。もちろん、ハーレーにまたがったまま、片手でグルっと回して連発です。)
 ブラピの方は、まあ、かっこいいんですが、やっぱり見慣れてないせいでしょうか、今いち銃をぶっ放すところが似合っていないと思ってしまったのは私だけでしょうか。彼は、「イングロリアス。バスターズ」で見せてくれた、ごついナイフを握っている姿の方が似合っていますよね。(いっちゃった目でニヤッと笑って、ゆっくり刃をなめるところなんて最高です。今、ナイフをなめさせるなら、ブラピか佐藤浩市ですよね。)
 で、オチとしては、「アイズ・ワイド・シャット」と同じということでいいんですかね。そりゃあ、Hの前戯に殺し合いすれば燃えますよね。(そういえば、「アイズ・ワイド・シャット」の主演2人も当時夫婦でした。トムとニコールは主演映画のテーマがいまいち腹に落ちていなかったのでしょうか。ブラピとアンジーは、この映画以降、ずーっとラブラブですよね。)

mr.mrs.smith3

 ということで、余計なことは考えず、頭の中を空っぽにして、単純に楽しめばいい映画です。壮大な夫婦ゲンカ、非常に楽しかったです。
 ところで、アンジーの女王様って、似合いすぎていませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.19 19:22:05
コメント(0) | コメントを書く
[コメディ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.