080703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス旅行情報のブログ

ラスベガス旅行情報のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Samラスベガス

Samラスベガス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2007.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
業務場所: ディストリクト/BOCAパーク
業務内容: 流通視察(ショッピングセンター)

今年も機会が多いショッピングセンター主体の流通視察。本日も市内の新しいショッピングセンター中心で様々な店舗をまわりました。
いつもの通りWALMARTのスーパーセンター、HOMEDEPOT、TARGET、BEST BUY、プレミアムアウトレット、WALGREEN等が集結したヘンダーソン地区のサンセットステーション周辺や新開発地区であるI-215とトロピカーナ通りの交差周辺地区など視察にまわりました。
同様の店舗をまわるのはここ5、6年の“定番”コースであり、もはや“ありふれた”形態となりつつあるのではないかという感があります。
以前からこういった流通視察で開発新しいラスベガスを何度か訪れている方々は“また同じ感じだね。”とここ数年ラスベガス市内のあちこちに建設が続いた“カテゴリーキラー”のディスカウント主体・郊外立地の大型店舗にもそろそろ“飽き”がきている様子。
むしろ“専門店”を集めたBOCAパーク周辺のRampart Commons(GAP、William Sonomaなど)やグリーンバレー地区にホールフーズやチーズケーキファクトリーが揃った“The District”の方に新鮮味を感じていた様にお見受け出来ました。

“同じ様な店舗ばかりで消費者は飽きないのかな?”という話から“ここいらでジャパン・タウン的なショッピングセンターも面白いのでは?”なんて話が出ましたがWarmSpring通り周辺のチャイナ・タウンの成長を見る限りそんな試みも面白いのではないかと素人ながら感じます。
日本庭園や無料アトラクションの舞台(歌舞伎や和太鼓みたいな)もダウンタウンあたりの敷地に作ったら日本人だけでなくアメリカ人等の旅行者も集まってくれるかな?
ラスベガスに新しく出来る“リトル日本”みたいな。。。在住の我々にとっても夢の話ですね。


ラスベガス旅行の日本語ナビゲーター
クロスなびラスベガス
www.kurosnavi.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.23 15:02:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.