262645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろやぎさんは マイペース。。。

くろやぎさんは マイペース。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Free Space

ふっかちゃん応援サイト

Favorite Blog

【皮膚科と整形外科… wakoyan55さん

北海道旅行温泉口コ… Yellowbutterflyさん
シングルパパと娘の… keipapa605さん
心の色 翼と風さん
green iyokanな日々 m3midoさん

Comments

くろやぎ・しろやぎ@ Re[1]:元気にしてますよー♪ (^^;)(09/21) wakoyan55さん、お久しぶりです♪(^^) …
wakoyan55@ Re:元気にしてますよー♪ (^^;)(09/21) こんばんは~ コメント有り難うございまし…
wakoyan55@ Re:今頃シクラメンが満開です♪(04/09) こんにちはあ~ 6年も咲かせているなん…
wakoyan55@ Re:今シーズンも雪山は野沢でした♪ (^^)(04/05) こんばんは~ スキー楽しんでらしたので…
2008.02.15
XML
本日、2つめの日記です。(^^)v



先日行ってきた志賀高原。


今回は横手山頂ヒュッテのお話です。


志賀高原・横手山頂ヒュッテへは、1年前にも行ってきたのですが、
その時に食べた焼きたてのパンがおいしくておいしくて、
また食べたかったので、旦那・しろやぎさんにゴリ押しして行く事になりましたスマイル


去年行った時は、霧ビューで一面真っ白。。
下界(笑)はいいお天気だったのに、
横手山の山頂だけが雲をかぶっていたので、景色がなんにも見えなかったのです雫



で、今回は…、

一の瀬の宿を出る頃から、すでにお天気は良くなかったし、
天気予報も見ていたのでだいたい予想はついていましたが。。



2/10 横手山頂ヒュッテ。。

今回もやっぱりこんな、です。。

リフトを乗り継いで山頂に着いた途端、
しろやぎさんは一目散で山頂ヒュッテへダッシュ
リフトに乗っている間、ず~っとトイレをガマンしていたらしい…トイレ
「漏れそお~っ!!!!ヽ(≧Д≦;)ノ 」とばかりにトイレに駆け込んでいました。(苦笑)

でもホント、すご~く寒かったんです雪
風も結構強かったので、
「山頂に向かうリフトが止まってたりして…」と思うくらいで。。




ボルシチとりんごジュースのセット。。

はい、今年も私はボルシチセット♪
名物の焼きたてパン食パンと、信州りんごりんごのジュースとがセットになっています。
これで1300円。

野菜はゴロリとかなり大きめですが、
しっかりとトマト味が染みていて、冷たくなった体も温まります♪

ボルシチもいいけど、
やっぱり焼きたてパンがおいしい~ピンクハート
まわりはパリっと、中はもちっと♪




きのこ雲スープとコーヒーのセット。。

で、しろやぎさんは、またまたきのこ雲スープを注文。
焼きたてパン、ミニサラダ、コーヒーとのセットで1500円でした。

パンを崩したところ、写真撮ればよかったなあ。。
またしても、食べるのに夢中で…雫
きのこ雲スープは、
信州のしめじがたっぷり入っているクリームシチューになっています。

このきのこ雲スープは、ちょっと時間がかかります。
注文が入ってから、
パン生地を大きめのマグカップに1つ1つ乗せて、オーブンに入れて焼くのです。
食券を買うと、その食券に番号が書かれいて、
注文したメニューが出来あがると、
マイクでアナウンスされ、受け取りに行きます。

ちょうど昼食の時間帯だったので、店内もかなりの混雑度。
少々待たされたボルシチが食べ終わる頃に、
しろやぎさんのきのこ雲スープが出来上がる感じでした。

でも、出来たてなので、本当においしい♪
クリーミーなシチューで幸せ気分を味わえますピンクハート



で、さらにこの他に…




横手山頂ヒュッテの焼きたてパン。。

名物のパンが焼き上がったので、パンもぱくぱく~ぺろり

去年食べておいしかったので、今年もまた「クリームフランス」を音符
フランスパン生地の中に、
バニラビーンズ入りのカスタードクリームが入っています。
スキーで疲れた体にウレシイ甘さです☆

しろやぎさんは「ベーコンロール」と「アップルフランス」を。。
アップルフランスには、小さくカットされた信州りんごとカスタードクリームが。

1個250円くらいと、ちょっとお高い気もするのですが、
それでもやっぱり焼きたてパンはおいしい~!!!
ぱくぱくと、あっという間に食べちゃいました。(^ー^)

このパンは、
お客さんがトングとトレーを使って自分で取るようになっています。
パンが焼き上がると一斉に並べられるのですが、
勝手に取ってしまうと、
店員のおばちゃんに
「まだ取っちゃダメだよ~!全部並べ終わってからね~ひらめき」と注意されます。(^^;)
HPにもちょこっと写っていた、働き者そうなおばちゃんです。

パンは持って帰ることもでき、
実際にリュック等に入れて持って帰る人もいるのですが、
今回食べたような中身の入ったパンは、その場で食べるほうがおいしいかも♪
大きなイギリスパンは別として。。



食事を終えて外に出ると、
相変わらず、霧に覆われて、雪がサクサクと降っていました。

山頂には、電波塔がそびえているのですが、
前回も今回も、撮ることができませんでした。
というか、
電波塔はすぐ目の前にあるのに、
霧のせいで、見えたり隠れたり…って感じで写せませんでした。。


のぼってきたリフトがある横手山スキー場の反対側の斜面には、渋峠スキー場があります。

一度も滑ったことがないので、どうしても滑ってみたくて、
「視界が悪いから…」とやる気のないしろやぎさんを説得して、
真っ白ビューの中、1本だけ滑ることにしました。

霧が濃くて、本当に真っ白で、
コースもわからないほどでしたが、
先を滑る人になんとか着いていき滑りました。

もっと視界がいい時に滑ってみたかったけどしょんぼり


渋峠スキー場のリフトに乗って再び山頂へ着いたら、
今度は、
横手山を降りるべく、横手山スキー場を滑り降ります。

霧が広がっているのは山頂付近だけで、
山を下りれば下りるほど、視界がひらけていました。

お天気がいい時は、
横手山の山頂からは佐渡島も見渡せるそうです。
ぜひ、一度見てみたいけど、冬はムリなのかな。。
夏山にも来てみたいな~と思いました。
また全然違う景色が広がっているんでしょうねえ。。(*^ー^*)





おまけです。

お天気が最高によかった最終日に、奥志賀から横手山がよ~く見えました富士山



2/11 奥志賀から見た横手山。。

中央の一番奥の山が、横手山です。
電波塔がちょうどいい目印になっていますが、
さすがに写真だとちょっとわかりづらいですよね。。

そこでズームで写してみました。



2/11 奥志賀から見た横手山の山頂付近。。

奥志賀からこんなに良く見えるなら、
この日に横手山に行っていたら、素敵な景色が見れたんでしょうね。。

でもまあ、
最終日の奥志賀もとっても素敵だったので、良しとしましょ♪(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.15 23:02:15
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.