1773871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

Let’s live happily… ko☆namiさん
かずぼう4693のブログ かずぼう4693さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
札幌市北区○ちゃん(… ○ちゃん116さん

コメント新着

くるまややまちゃん@ Re:釣り、写真、卓球と羨ましいこと!(01/24) 青鳩のまこちゃんさんへ ありがとうござい…
青鳩のまこちゃん@ 釣り、写真、卓球と羨ましいこと! 素敵な写真ですね。  私は書く内容が変…
青鳩のまこちゃん@ ご教示ありがとうございます! なるほど我々は,典型的な「形なし」とい…
くるまややまちゃん@ Re:二度目の書き込みです!(01/16) 青鳩のまこちゃんさんへ 書き込みありがと…
青鳩のまこちゃん@ 二度目の書き込みです! 前回はこちらの名前を書き忘れてしまいま…

ニューストピックス

プロフィール

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

2016.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クルマ売り買いおトク!!カーセブン広島大州店☆劇場☆


「くるまややまちゃん」日記ウィンクカーセンサーネット.jpg左矢印中古車弊社在庫はコチラ!^^!
車バス車左矢印全国から中古車を探すのはコチラから音符

月こんばんは~(*^▽^*)星

昨日、ラケットを握って無いのでウズウズしてましたスマイル(笑

ってことで、休日の今日は朝から~ぐー

と、言いたいところでしたが、病院親父の通院日雫

午前中は父と親子水入らずで過ごし、

午後から学校次女の通う学校へお邪魔しました!(^^)!

次女はインターンシップ(職場体験)で不在でしたが、

山口の高校が練習に来てくれてましたので賑やかな練習場となりました音符

指導者の方はラケットこそ握ってませんでしたが、左のペン表テニスでかなりの猛者きらきら

久しぶりの再会でしたので少し歓談しました!(^^)!

女子の選手の中にも10年以上前によく出稽古に出かけた時に一緒に汗を流した仲間を二人発見目

「犬も歩けば棒に当たる」とは正にこのことですなウィンク

さて、ゲーム練習に漏れた選手の練習相手をしながら試合を観戦して感じたことは、

いつも勝手知ったる相手との約束練習では上手く出来る事も、

相手が異なればサーブの回転・スピード・コースも異なり、

その後の展開も全く異なりますから、自分の思うようにゲームメイクが出来てません雫

普段、ワンコースや決まったコースのラリーからの練習が多いので、
初めてのサーブ&レシーブからは思う展開に持ち込めていないし、

ラリーになる前に終わっている事が大半を占めてましたしょんぼり

ラリーは楽しいですが、

どうやって自分主導のラリーに持ち込むか!?

もしくはラリーになる前にポイントを奪って無駄なラリーを避けるか!?

そんなもう一歩手前に意識を置いた練習も大切なのでは?と思いましたグッド

夜は~・・・

インターンシップから戻った次女と、クラブチームのエースと、

三人で仲良く練習しました手書きハート

カメラ写真は高校生女子VSクラブチーム男子のエース対決爆弾
スピード&キレでは女子が一歩リードしますが、

タイミングの変化&老獪さとゲームメイクでは男子が三歩くらいリードして、

見た目は五分五分ですが、得点を数えると男子の圧勝となりましたひらめき

卓球は相手よりも先に11点を取り、
相手よりも先に3ゲーム・或いは5ゲームを先取するゲームですひらめき
3点シュートも満塁ホームランもありませんし、難易度が高いプレーもやっぱり1点。
地道にどれだけミス無くコツコツ得点を積み上げるか?

そこをしっかりと念頭に置いて、
高校生も社会人も、また明日からボチボチ練習していきましょうぐー

にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
広島ブログ
ヨシダTTS 左矢印所属クラブチームのH.Pですテニススマイルグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.23 23:43:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.