433623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wordbook of Kurumimochi               くるみもちの単語帳

Wordbook of Kurumimochi               くるみもちの単語帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2006
XML
テーマ:趣味の英語(406)
カテゴリ:スリランカ
    ティーを作る

 絵本作家養成セミナーはコロンボの会場で3日間に渡って行われました。初日はルビーさんが前回コンペ受賞作で今回出版された『アンダレー』と『どんたかどん』の製作過程を解説、サファイアさんがデッサンについて講義。二日目はセミナー受講者の提出作品全てについて講評と指導。三日目は絵本作家のシビル・ウェッタシンハさんを招いて講演をしてもらいました。

 いづれの日も午後にはお茶の時間をとってくつろげるようにしました。会場には厨房があり厨房員がいました。人懐こいおじさんで、いつもにこにこしています。大量の紅茶を頼むとおおきなやかんでお湯を沸かして作り始めました。濃い紅茶を入れたら、別の白いホーローのポットに砂糖やスキムミルクのようなものなどを缶から直接スプーンで何杯もいれ、リズミカルにかき混ぜます。そして最後に紅茶を注ぎ込んで出来上がり。日本にいる時にはカロリーを気にして飲みそうにないけど、紅茶の国のティーを試さないわけにはいきません。甘くて懐かしい味。クリープを思い出しました。疲れが溶けるような美味しいティーでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 18, 2006 06:19:54 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.