192674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり気楽に~

のんびり気楽に~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(49)

どんぐり

(4)

どんぐり問題

(0)

学校の宿題

(0)

思う事

(1)

子供の教育

(4)

中学生の勉強

(13)

遊び

(2)

学校

(2)

その他

(9)

幼稚園

(1)

(1)

ネコ

(0)

絵解き文章題(どんぐり倶楽部)

(2)

旅行

(0)

コメント新着

豆大福@ Re:ありがとうございましたm(__)m くるるる~さんのお返事にまたもハッとさ…
くるるる〜@ Re[1]:コメント欄が閉じられる前に(05/26) 豆大福さん こんばんは(^-^) お返事遅く…
豆大福@ Re:コメント欄が閉じられる前に こんばんわ、くるるる~さん。 たくさん…
futago@ Re[2]:ひと段落(05/26) ありがとうございます。 今は、くるるる…
くるるる〜@ Re[1]:ひと段落(05/26) futagoさん、はじめまして&ありがとうご…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くるるる〜

くるるる〜

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード

2011年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「どんぐり倶楽部」は道標です。信頼できる道標です。

迷いながら子育てしていて、いろんな情報がある中で、どの道に進むのがよいのか・・・
「これだ!」という直感を信じて、「どんぐり倶楽部」が示す方向へ進んで来ました。

まぁ、なんといいますか、あれこれ注意書きが多い道標なんですけどね(^-^;
けっこうテキトーに、でも肝心な部分は外さずに進んで来たと思います。

結果、ちゃんと目的地に到着しました。

この目的地は、私の子ども達に丁度良いものです。
その子、その子で目的地は違うと思います。
だって、みんな別々の道(それぞれの人生)をあるいてるんだから違って当たり前です。

そして、この目的地はゴールではありません。
むしろスタートです。
子どもが親の手を離れ、自分の脚で歩いていく、人生のスタート地点。
そこまで、ちゃんとベストの状態で子どもを案内するのが親の仕事だと思います。

  自分の人生を楽しむ。

簡単で当たり前のようだけど、これが出来ていない大人がいかに多いか。
「どんぐり倶楽部」なら、味わい、感じ、自分の頭で考える人に育ちます。

でもね、道標なんだから、道標の前で立ち止まってあれこれ議論したり、ありがたがっててもしょうがありません。
道標にすがりつくのなんてもってのほか。用途が違います。
進み方・注意点を読んでGO! とにかく進んでみましょう。

自分の経験でしか言えないけれど、この道標は信じられる道標です。
私は目的地に到着できました。

あ、別のルートを選んでも良いんですよ。
隣の山のふもとに連れて行ってしまって、そこからスタートしても、それはそれで、その子の人生です。

私は「スタート地点」に辿り着くまで随分と回り道をしましたので、本来のスタート地点に案内することは、私が子ども達へ出来る最大の贈り物だと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月14日 10時15分16秒



© Rakuten Group, Inc.