654286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/19
XML
香港レポートの最終回は、皆様を優雅な世界へご案内しましょう。


1928年の創業以来、香港ホテル界の最高峰として、常に世界トップクラスの評価をされている、

The Peninsula Hong Kong (ザ・ペニンシュラ香港) をご紹介します!!

peninsula3
残念ながら、私が宿泊したのは、違うホテルです…。




ロビーやフロントは、金箔が貼られたコロニアル調のつくりで、
英国の統治時代の面影を今に伝える、落ち着いた雰囲気になっています。

peninsula2
まるで、映画のワンシーンの中に迷い込んだような錯覚を覚えます。


ロビー・ラウンジのウエイターやボーイ達の、キビキビとしてスマートな身のこなしや、
素敵な笑顔が見ていてとても気持ちよく、居心地の良い空間を作り出しています。


世界トップクラスのサービスを提供することへのプライドを、強く感じます!!






そして、ホテル地下1階には、オリジナルチョコレートで世界的に有名な、

The Peninsula Boutique があります。

peninsula1

ホテル特製のチョコレートや生菓子、紅茶やオリジナルワインなど、
お土産としても喜ばれそうな、素敵なパッケージの商品であふれています。



私が購入したのは、こちら。

peninsula4
ホテルのロゴ入りの素敵な布袋に入った、オリジナルチョコレートです。





おかげさまで、香港への短期出張の仕事も、無事に終了しました。
現地でお世話になった皆様、ありがとうございました!




それでは、景気づけに、爆竹を!!
(お正月前なので、おめでたいパッケージの爆竹が売られていました)

peninsula5
ペニンシュラで買った爆竹です。
あけても…音はしません…







peninsula6
爆竹の中身はチョコでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/21 08:33:38 AM
コメント(10) | コメントを書く
[食のトレンド☆最新情報] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.