10959644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月24日
XML
カテゴリ:夜の部
きょうも健康を考えて、走って街まで出勤
久しぶりに、北大通り東家でかるくイッパイやってみようか(ここは蕎麦屋さんです 念のため・・)
29.2.2401.JPG
すっかり周りは開放的になっているが、近々再開発の地鎮祭が行われるとのことだ




顔と耳が冷たいが、体は少し汗ばんできた
まずはヱビスをグイッとやってみる


女将さんが、このお酒はウマいから飲んでみてと、谷川岳 純米大吟醸を持ってきた
キレがよくてとてもウマイお酒だ  きょうもアブナクなってしまうのか?
29.2.2402.JPG
例の、かしわ抜きが何とも日本酒と相性がイイことったら!  これはたまりません




ここの常連のA氏が、もしおじさんが来たら飲ませてやってと置いていったお酒を、試してみる
順番に味見してみたが、どれもとてもイイ感じのお酒だ!
29.2.2403.JPG
Aさん、ご馳走様です




これは空き瓶だが、ヨダレがでそうな銘柄ばかり!
29.2.2404.JPG
ここはホントにそば屋さんなんでしょうか?




きょうの蕎麦は、けし切     芥子の実がほんのり香ばしくてとてもウマイ
29.2.2405.JPG
でも、ちょっと入れ過ぎかも(笑)        蕎麦が黒過ぎるし、短く切れてしまう




一息ついたところでおかみさんが、これも味見してみてって!
29.2.2406.JPG
いくら小さいグラスでも、かなり飲んだので、すっかりアリガタクなってしまった・・
写真に載っているお酒以外も、いろいろ飲んでるし・・



そろそろ帰ろうかと思ったら、大将がハマボウフウの天ぷらを揚げてくれた
29.2.2407.JPG
ハマボウフウは、よく酢味噌和えで食べるが、天ぷらにして塩で食べるとまた違ったウマさだ
これでまたイッパイ余計に飲んでしまった・・



すっかり出来上がったところで、いつものコースへ向おうか
大将、女将さんいつもご馳走様です!



まずは、ふみちゃんで司牡丹をヤッテみる
29.2.2408.JPG
これも好きなお酒だが、さっきあまりにもイイお酒ばかり飲んだので、何となく味気なく感じてしまうくらいだ




勢いが付いたところで、いつもの檀家回り・・

花に顔をだす
29.2.2409.JPG
日本酒ばかりじゃ壊れるので、一応焼酎のお湯割りに切り替えてみる(すでに壊れているが・・)




来月閉店の、美神がやっていたので顔を出してみた
29.2.2410.JPG
開店してちょうど2年だし、店をやるのも面倒になってきたし・・みたいな感じかな




向かいのよの介    黒龍のイイやつがあったので、飲んでみる
29.2.2411.JPG
これもイイお酒だが、お値段も少々いいようだ




よしのにたどり着いたころには、すでに焦点が定まっていない・・
29.2.2412.JPG
皿の上はたぶん玉子焼きかな




〆は某スナックで、某モア
29.2.2413.JPG
12時にはなっていないと思うが、きょうも撃沈・・




さて、来週はいよいよ、元赤横アイドルの、ももさんがやってきます!


楽しみにしてますよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月24日 12時26分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 New! ヘイカケさん

この日は温 New! スローライフmamaさん

大府の西国屋で、天… New! 禁玉減酒さん

「酢 一貫」 4/17 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! nkucchanさんへ 店が空いていたので助かり…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! 越前奉行さんへ ちょっと高過ぎッて感じで…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! ペコちゃんさんへ 火曜日の夕方にけっこう…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! CHELLES2009さんへ あのデカい船は、本日…
nkucchan@ Re:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! 券売機、手強いですよね~、大嫌いです。 …

© Rakuten Group, Inc.