438824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.14
XML
TVなどでも紹介され、
じわじわと将棋熱がきている・・・


「どうぶつしょうぎ」!!!


こんなにかわいい将棋なら、なんだか身近で簡単そう♪♪♪

という将棋はこれ★


IMG_3854a1.jpg

IMG_3852a2.jpg

IMG_3853a3.jpg


ひよこは将棋にあたる「歩」。
空の世界に入ると、くるりんとひよこが「ニワトリ」に成長!!
パワーアップして前にしか進めないひよこが
大人になったんで、バックができたり横に進んだりできます♪

コマやマス目が少ないから、
子供遊びだと思ったら大間違い!

取ったコマは何度でも復活できるので、減ったり増えたりします。


なかなか奥が深~いどうぶつしょうぎでした!
詳しい遊び方は、コチラから★


こちらのどうぶつしょうぎさん。

デザイナーの藤田麻衣子さん直々に
大熊町の方々の為に、楽しいしょうぎを持ってきてくださったのです!

将棋をやられたた方は、
「たまにこうやって頭を使うのも気持ちいいわね~」と言っていました(^^)★

わたしもやってみて、
高校のときに放課後毎日、トランプやチェスをやっていたときのことを思い出して
なんだか懐かしくなりました。

詳しい情報は下のHPで紹介されています♪

あ!

TVなどで紹介され、人気商品の為、品薄なんだそうですが、
どうぶつしょうぎセットをいくつかいただきましたので、
くつろぎ宿にお泊りの際に、フロントまでお声かけていただければお貸出しいたします★


■どうぶつしょうぎ オフィシャルWEBサイト
http://dobutsushogi.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 15:33:04
[東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)関連] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

くつろぎ宿

くつろぎ宿

サイド自由欄



▼楽天トラベル「くつろぎ宿千代滝」▼
▼楽天トラベル「くつろぎ宿新滝」▼
▽くつろぎ宿千代滝新滝 公式HP▽

Instagram​
faceboook

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.