437000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.04
XML
カテゴリ:会津の四季
桜がだんだんと終わり
ここ数日の雨で緑が燃えるようにすくすくと伸び
すっかり新緑のシーズンに!

新滝の中庭も一気に植物たちが育ち
活き活きとしてきました!

東山温泉街にも、野草がちらほらと咲き始め
花が楽しい季節にもなりました(^^)

もう外に出たくて出たくて(><)

今日の千代滝本館からの眺めです。

川の音と鳥のさえずりと木の葉が育つ音が聞こえてきて
最高に気持ちいい!!!

  • IMG_0131ss.jpg


この景色が見れるのはまだまだ先かな、と思ったんですが
一気に気温が上がり、嬉しくもGWに見れました(^^)♪
この時期に連泊で泊まられた方は本当にラッキーだと思います!!


それと☆

千代滝の一部の客室で、古くなった床の間の絵を新しく入れ替えました♪

  • IMG_0133aa.jpg


この絵は実は「会津の桐」でできていて、
会津の桐を薄くスライスしたものを花弁の形にかたどって
色を付けたものを貼り絵したものなんです!

会津の西郷村にある「松竹工芸」さんの作品で
社長自らデザインしたそうなんですが、
過去に絵を描いていたり、デザインをやっていたのかと伺ったところ、全くやっていないというのだからビックリ!!

備わったセンスなんですね。
先天的センス。
さすがです!

社長さんのお人柄もとても柔らかく、作品に現れています。

後々、作品を増やしたいとのことで、
千代滝の売店にギャラリーを設けようと考えています。
まだちょっと先の話になりそうですが
できたときにはこちらでまたご紹介させていただきますね(^^)♪

では残りのGWを存分にお楽しみください!
Have a nice trip!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.04 15:51:15


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

くつろぎ宿

くつろぎ宿

サイド自由欄



▼楽天トラベル「くつろぎ宿千代滝」▼
▼楽天トラベル「くつろぎ宿新滝」▼
▽くつろぎ宿千代滝新滝 公式HP▽

Instagram​
faceboook

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.