436999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.08
XML
カテゴリ:会津の四季
PPP_tesagyoudenaewoueru500.jpg

会津では、GW明けの中頃。
いっせいに田植えが始まります!!!

会津若松市のグリーンツーリズムでは、
12人の農家さんで田植えが体験できます(*゚▽゚*)

●グリーンツーリズムって何?
『農山漁村地域において自然、文化、人々との交流を楽しむ滞在型の余暇活動です。
欧州では、農村に滞在しバカンスを過ごすという余暇の過ごし方が普及しています。英国ではルーラル・ツーリズム、グリーン・ツーリズム、フランスではツーリズム・ベール(緑の旅行)と呼ばれています。』
---(農林水産省HPより)


旅行での“体験”は、地元の人とのコミュニケーションをとりながら、五感を通して学ぶことによって、
その旅の思い出が一層深く残るものだと思います。

地元の人とお話をすることによって、
その土地の考え方や、くらし、地元の人しか知らない情報が直接聞けるかもしれません(´∀`)

また、見たり、聞いたり、ニオイを嗅いだり、触ったり、味わったり・・・

五感を使って
会津の旅を楽しんでください!


◎会津若松市グリーンツーリズム・クラブ
◎料金の目安: 1,500円~2,000円
◎所要時間の目安: 2~3時間
■詳細はホームページにてご確認くださいませ。
http://www.aizu-gt.jp/agriculture/index.html


◎喜多方市グリーンツーリズム
◎ふれあい農業田舎体験ツアー
 半日コース 3,150円/1日コース 3,675円等
■詳細はホームページにてご確認くださいませ。
http://www.kitakata-gt.jp/corse/


田植えだけでなく、様々な農業体験コースがありますので、気になる方は是非色々検索してみてくだいねヽ(´▽`)/


あ!
田植え前に張る、水田に映る夕景の田園風景はとても美しいですので、合わせて見れるかも♪
これまで、色々な田園風景を見てきましたが、個人的におすすめの会津の田園風景は「会津坂下町」かな。
馬刺しで有名な地です!
会津若松から喜多方へ向かう(又はその逆)途中の国道から見える風景も見渡す限り田んぼが広がり、更には会津磐梯山も望めます。

グリーンシーズンが待ち遠しいですね♪
今から計画立てちゃいましょう!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.08 16:41:06


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

くつろぎ宿

くつろぎ宿

サイド自由欄



▼楽天トラベル「くつろぎ宿千代滝」▼
▼楽天トラベル「くつろぎ宿新滝」▼
▽くつろぎ宿千代滝新滝 公式HP▽

Instagram​
faceboook

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.