119610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪クーベルハウス♪♪

♪♪クーベルハウス♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ベルママ☆

ベルママ☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

家づくり

(92)

愛犬

(63)

ドッグ・リフレ

(10)

その他

(6)

アロマ

(7)

新居生活

(23)

犬連れ旅

(13)

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Aug 26, 2006
XML
カテゴリ:家づくり
久しぶりの家ネタですスマイル

我家のカーテン類は普通?のカーテン、シェード、ブラインド、ロールスクリーンを使っています。
その中でも特につけて良かったと思うものベスト3を発表します(笑)

第3位 お風呂のブラインド温泉
お風呂
我家のお風呂は2階です。
北側に面していて隣家との距離もまぁまぁあります。
窓は霞だし特に必要じゃないのではと思っていましたが、カーテンをお願いしたお店のアドバイザーさんがお風呂は絶対つけた方がいいですよ!と強くアドバイスをしてくれました。
奨められたブラインドは色が薄紫の落ち着いた感じで素敵でした。
実際に生活してみると昼間窓を開けたときにも中が丸見えにならなくていいし、湯船に入っているときにも窓を開けてブラインドの隙間から風を感じることができます。
お風呂場にブラインド目隠しだけじゃなくてお奨めです!!


第2位 西側ピクチャー窓のシェード晴れ
DK01

我家は西側に大きく窓をとっています。
東側には実家、南側には隣家が非常に近く立っているので採光を考えると西側しかなかったからです。
西日の強さは以前の間取りでもわかっていたのですが、どうしても明るい部屋が欲しかったので西にもかかわらず大きなピクチャーウィンドウを付けてもらいました。
結果はというと、我家の建築中に畑だった隣地にアパートが建ったおかげで直接西日が入ることがなくなり以前にくらべると西日の強さが緩和されています。(嬉しい誤算)
それでもやっぱり強い日差しは感じます。
そんなときはレースのカーテンだけではなくシェードを下ろすようにしています。
生地が白なのでシェードを下ろしても明るさは感じられ日差しの強さも緩和することができます。
夜はシャッターを下ろしてしまうのでシェードは本当に日差しよけとして活躍しています。
このシェードがあるおかげで真夏の西日対策もOKでしたオーケー

DK02


第1位 キッチンのロールスクリーン音符

キッチンスクリーン02

我家は玄関から一直線にキッチンがあります。
途中スライドスクリーン、引き戸などを閉めることによってDKを見せなくすることはできるようにはしてあります。
が、やっぱり狭い我家はすべてオープン状態な時がほとんどです。
そこで考えたのがキッチンだけを見えない状態にすることができるようにロールスクリーンをつけることです。
実際にこれ、すごく役にたっています。
先日、沼津の両親が泊まりに来たときもロールスクリーンを閉めておけばキッチンは独立した部屋になって気を使わずに作業をすることができました。
また作業しながらお話したいときはオープンにしておけばOK!!
普段はもちろんオープン状態ですが、隠したいときに隠せるというのがズボラな私にはとっても便利です。

キッチンスクリーン01

これからも我家のBestな場所を探してUPしていきたいと思いまーす!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 26, 2006 11:56:41 AM
[家づくり] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ベルママ@ 前歯さんへ おひさ!! 今年の夏はずっと北海道かな…
前歯@ 待ってました! 久々のベル&サーチ楽しいね。 ところで…
ベルママ☆@ ウッディードッグさんへ ウッディードッグさん、ごぶさたしていま…
ウッディードッグ@ ウッディードッグからのお知らせ ワンちゃんたち とっても楽しそうですね…
ベルママ@ アンジュママさんへ アンジュママさん、こんにちは♪ >おろ…

© Rakuten Group, Inc.