191364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッチキスの気まぐれブログ

ホッチキスの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ホッチキス8111

ホッチキス8111

Freepage List

Oct 23, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10日ほど前でしょうか、ネットショッピングで買った真空管ラジオのキット。そのままになっていたので、今日、組み立てに挑戦しました。
といっても、中学生頃に鉱石ラジオを作った程度で、全くその方面の知識もないまま、説明書と首っ引きで悪戦苦闘。俺は何でこんなことをやっているんだろうと思いながら、線をつないだり部品を取り付けたり,手が震え足がしびれながら。
説明書では、組み立てに2時間、とありましたが、私の場合は3時間以上かかりました。
電池を入れ、真空管3本を差込み、どうかな~という気持ちでスイッチを入れてみました。
昔懐かしい、真空管ラジオという宣伝文があたまにありました。確かにピーピーと音が出て、バリコンのつまみを回すと、アナウンサーの声が出てきました(食事の呼び声があったので、つづきはまた)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2006 07:07:21 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

SX-210という真空管 イィヴィ平野さん

フラダンス好きのペ… こばっち21姉さん
Lokahi Lani ユニテ… マナおはなさん
HULAとペットとアロ… オレンジとゆうちゃんはなちゃんさん

Comments

たぬき@ Re:月見草(05/13) ブログ再開おめでとうございます。 今度…
たぬき@ Re:ブログ再開できるかな?(10/04) 待っていました! 大丈夫大丈夫。 再開…
あたごウクレレ@ Re:ブログ再開できるかな?(10/04) ホッチキスさん こんにちわ 岩槻のあたご…
matt@ xUAWcwqzkizJFwMMMs hrs4jz <small> <a href="http://www.FyL…
varlog@ ylacFGFepeI 2z73Rc <small> <a href="http://www.FyL…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.