197031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005/10/10
XML
カテゴリ:お出かけ
今年も紅葉ドライブに行って来ました♪

今月は家計も紅葉していて真っ赤!なんだけど(笑)
せっかくの連休、どこにも行かないのは悲しい…というわけで

お金のかからないドライブに行く事にしました^^
去年も行った、ニセコで コースもほとんど同じ。

だけど、晴れ!の予報だったはずなのに家を出る頃にはポツポツ雨が。
念のため傘を車に積んで出発したものの、市内を出る頃にはかなりの雨になってきました(><)

どうする?このまま走らせる?やめる?
なんて言いながら230号線を走り・・・とりあえず定山渓まで行ってみよう。
そこでUターンするかどうか決めようという事にしました。

途中でものすごい渋滞にはまりそうになたので、裏道を通って小金湯まで抜けました。
合流地点に信号がないのが難点ですが^^;


定山渓を抜ける頃には空も明るくなっていたのでそのまま走らせました。
中山峠にさしかかる頃には晴れ間も見えてきました♪

中山峠の揚げイモ&イモだんご    巨大揚げイモ
中山峠ではお昼代わりに毎度おなじみの揚げイモいもだんごかぼちゃだんごも一つずつ買って 皆で分けて食べました。揚げイモは一串三個です。かなり食べ応えあります!  
           こんなのもあったよ(笑)画像右 巨大揚げイモ…食べられません


雨は降ったりやんだりを繰返します。
ニセコの道の駅に到着した時はどうしようもないくらいのどしゃ降りでした。

せっかくここまできたけど、紅葉ドライブはあきらめてアイスだけ食べに行くか~と
高橋牧場直営のミルク工房へ向かいました。

ミルク工房 アイス
私はミルク&ジャンドーヤ。ユウはストロベリーヨーグルト&ジャンドーヤ
お父さんは秋限定の栗&クッキーアンドクリーム
みんなで食べ比べ♪どれも美味しかったよ^^
ストロベリーヨーグルト&ジャンドーヤチョコ
  


シュークリームと飲むヨーグルトこれはテイクアウトしたシュークリームと
飲むヨーグルト。
ロールケーキもあって、すごい人気です。
行列が出来てました!シュー美味しかった♪

楽天にもこの飲むヨーグルトありました。
酸味が少なくコクがあってすごく美味しい!

のむヨーグルト 500ml.×6本(クール代込)



食べてる間に、また晴れてきました。空も忙しい妙な天気です。
外に出て羊蹄山をバックに牧草ロールの上で撮影。
羊蹄山------------→降りれない…おとうさんたすけて(TT)



天気が回復したとあらば パノラマラインへ いざ!!

まずは大湯沼。
大湯沼  大湯沼の足湯
ここでは少しゆっくり 足湯にもつかりました。ものすごーく気持ちよかったです♪

硫黄臭がかなりきついけど・・・


体もポカポカ温まり、次は五色沼に向かいました。
ここからは言葉はいりません。素晴らしい紅葉を画像でごらんあれ~♪

五色沼 紅葉2  橋の上から

五色沼  五色沼 紅葉

五色沼 散策路

曇りだったから色がパッとしないけど、、、
それでもここまでキレイな紅葉を見たのは、本当に久しぶりでした^^
美味しかったしキレイだったし、道中雨は降ったけど最高のドライブになりました☆


帰り道、中山峠から定山渓まで普通なら15分の道のりを一時間半もかかっちゃいましたけどね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/12 07:08:24 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.