021158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ENTRANCE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KV-C

KV-C

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ

ニューストピックス

2007/09/20
XML
カテゴリ:シレンネタ
少し前の話になりますが、
ついに風来のシレンEZ2が配信されました。

シレンジャーの俺としてはこれは黙って見過ごす訳にはいきません。

なぜなら、携帯アプリのシレンは理不尽極まりないからです。

というわけで俺のシレン生活スタート!!


1回目。



最初の部屋でマムル3匹に囲まれて死ぬ。


今回のマムルの被ダメージが盾無しで4なのです。非常に痛いです。




2回目
やさしいダンジョンクリア。

まぁ、これぐらいはしないとねw


3回目
至難の洞窟へ←

難しいはこれクリアしたらやりますよw


3階。

つえふりわらべの鈍足にて死す。

ちなみに盾無しの被ダメ(最高)が

マムル4
あなぐらマムル6
しきべつじじい9
つえふりわらべ10

非常にダメージが大きいのです。


この状況をやっていくのはかなりきついです。
正直な話装備無しで行ける限界は5階です。

少し解説をば。

1~2階

マムルとあなぐらマムルのみ。

マムル HP5 経験値2 ダメージ4
あなぐらHP6 経験値4 ダメージ6

CS版のシレンに比べるとダメージが2倍近く違うので

1階2階で死ぬ可能性は非常に高い。

でもHPの回復は従来より1/3倍速い。


これはひどいインフレですね。


んで、続き。

3~4階
上2匹に加えてしきべつじじいとつえふりわらべ登場。

しきべつじじいHP10 経験値12 ダメージ9 
※未識別のアイテムを優先的に盗み、倒すと識別される
つえふりわらべHP14 経験値12 ダメージ10
※遠距離から鈍足の杖を振ってくる。

しきべつじじいは非常に助かるモンスターなんですが
被ダメが高い為、盾必須です。

しかも

盾が弱い時に限って全然盗まない

という中の人クオリティーは健在なシレン。

盾が強い時orトドの盾装備してる時に限って1発目に盗みとかくるんですよね^^^^^^


さて、問題の5階です。

チンタラHP20 経験値15 ダメージ15
ボウヤーLv2HP30 経験値20 ダメージ15
※木の矢を撃ってくる。木の矢のダメージは25
ケロケロぼうずHP9 経験値12 ダメージ10
※毒をかけてくる。

さて、ここで気づいたであろう。


ボウヤーLv2


前回のアプリシレン(シレンEZ・シレンV)をやっている人ならここで感づく。



Lv2のモンスターは異常に強くなる仕様


よって、ボウヤーの矢が脅威なのです。

その上、防御力7の鉄甲の盾を用いてもダメージが17と

死闘必須なのです。

油断してると即刻殺されます。5階はご用心。

ちなみにケロケロぼうず、毒矢が結構厄介で

64シレンみたいにちからは攻撃力に大きく影響します。

つまるところ、毒を受けると非常にやる気が削がれる訳です。

序盤で毒よけの盾(5)・毒けしの腕輪が手にはいると非常に楽になります。



というわけで4回目。

2階。

モンスターハウスだ!!

盾を持っているのであなぐらマムルでもダメージは1だし、壁際だからいけるかな?


ん??


なんか赤いマムルがいる?

そう、今回の特徴としては

1~25階までのモンスターハウスには

なぜか洞窟マムルが紛れ込んでいます。

被ダメは当然の如く120とかくらって死亡。


で、この洞窟マムルなんですが

まず
モンスターハウスでしか出現しない。(暫定

そして
経験値1。

酷いでしょうに、苦労して倒しても1しかもらえないんですよ。

従来のシレンや、前作のアプリシレンですらも1000とかもらえたのに。

でも、この洞窟マムルは火炎草やいかづちの杖で倒すとアイテムを落とします。

脱出の巻物or必中の剣

恐らく、この二つはこのダンジョンではコイツしか落とさないと推測される。


さて、26階以降なんですが、実はもう一匹モンスターハウス限定のモンスターが存在していました。


死神です。

アプリシレンの仕様では死の使い系は2倍速1回攻撃なんですが

洞窟マムル同様死神のダメージも半端じゃないと…

防御20で軽く90とかくらいましたからね。

で、この死神はというと、洞窟マムルよりも全然HPはあります。

しかし

経験値1。


やっぱりそうなのかよorz

でも、落とすアイテムもまた違います。

ただ…

確率が低い。


酷い時は5、6匹倒しても落としません。

で、落とすものは

成仏の鎌。

ここら辺の階層ではゴースト系が多いので割と重宝したりします。

(セルアーマ・パコレプキン・エーテルデビル2・骸骨魔人等)

この二匹のパラメータを紹介!

洞窟マムル HP50 経験値1 ダメージ120
※物理攻撃はダメージ1固定。脱出の巻物or必中の剣を必ず落とす
死神 HP200 経験値1 ダメージ120?
※2倍速1回攻撃 防御力高い。 たまに成仏のカマを落とす。

両方ともモンスターハウス限定です。

ちなみに今回のモンスターハウスはGBシレンに近い感じ(きまったマスを踏むとモンスターハウスが展開される)
アプリ版は、前回はワナ扱いだったんですよw

目薬草を飲んで、マップでワナのマークがあるのに
グラフィックが表示されていない部分がモンスターハウスのワナですw

今回もそうですが、序盤でモンスターハウスを乗り切らないと
アイテム不足でマジでやっていけませんorz

その上、今回はなぜか
ハラヘリのワナが大量に仕掛けられています。

おにぎりもそこまで出ないというのに。

よって餓死も多発しています。(当人は10回くらいはすでに餓死してます)

草だけで食いつなぐのも困難を極めるので、今回の至難はクリア出来るように頑張ります。

前回のもっと不思議はクリアできたので…。(前回も酷かったw)

色々データ等を作成していこうかと思います(・∀・)

頑張りますよぉ!!

シレンジャーの皆さん、どうぞご期待ください。


P.S.最近の死に様

45階。

眠りガスを踏んでタイガーウホホとおおチンタラにタコ殴りにされて死す。

糸冬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/20 10:54:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[シレンネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.