1074176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ・旅行
その6で「ウェーブロック」に行った帰り、
適当な場所を見つけて星空観察することにしました。


帰り道の風景、もうすっかり雲が晴れて青空になりました。
aus_ウェーブ帰り


牧草地に陽が当たってキレイ・・・
aus_ウェーブ帰り2


オーストラリアってやっぱり赤土なんだなぁ・・・。
aus_ウェーブ帰り赤土



車道からちょっと外れた牧草地の間の小道に停車して暗くなるのを待っていたんですが、


そのとき遠ーーーーくの方にいた羊たちがおひつじ座・・・


ドドドドドドドドドドド・・・!!!!!おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座


と、土煙を上げものすごい勢いで寄ってきた!!


aus_ウェーブ帰り羊
モモモモモモモモ・・・その数およそ200頭!
統率していたのが白ヤギだったのに驚いた。犬じゃないんですねぇ。


ひとしきり私達を見てメェメェ言ったあと
3分ほど経つと・・・再び土煙を上げて遠くの方へ走り去っていってしまった・・・。


何なんだ、羊・・・(  ;^ω^)



そんな羊たちに驚かされつつも辺りはだんだんと暗くなり、星星が見えてきました。



パース市内でも東京よりは全然見えたのですが、やはり田舎は違う!!
東京(北半球では見えない場所が多い)では見れない「サザンクロス」はもちろん
ミルキーウェイ」が本当に河のようにくっきりと見えました!感動っ!!

アンドロメダ星雲」や「マゼラン星雲」などの銀河もちゃんと見える・・・ (´;ω;`) ウッ
双眼鏡をお借りして、ひとしきり星空を堪能してこの日の観光はおしまい。



帰りに寄ったガソリンスタンド
パースのトイレはどこに行ってもキレイだったのが印象的でした。
aus_ウェーブ帰りスタンド



さて、明日4日目はパースからフェリー船に乗って「ロットネスト島」へ向かいます。
この島には出会うのを楽しみにしていたアノ生き物がた~くさんいるのです!お楽しみにピンクハート (池)




オーストラリア旅行記その1はこちら
オーストラリア旅行記その2はこちら
オーストラリア旅行記その3はこちら
オーストラリア旅行記その4はこちら
オーストラリア旅行記その5はこちら
オーストラリア旅行記その6はこちら
オーストラリア旅行記その8はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 4, 2008 02:01:15 PM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.