1075102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2008
XML
テーマ:ニュース(99799)
カテゴリ:時事・ニュース
今週木曜(8/14号)はお盆休みのため、「週間ランキング」は休載となりますが、
時事ランキングだけこちらでご紹介しちゃいます!


▼時事ランキング1位~20位
順位ワード
北京五輪
ストリートビュー
山手線運転見合わせ
4位北島康介
5位水原英子
6位谷亮子
7位南オセチア紛争
8位持永哲志
9位内柴正人
10位中国製冷凍食品
11位橘技建工業
12位中国新疆ウイグル自治区
13位東京湾大華火祭
14位三遊亭楽太郎
15位河野澄子
16位原爆の日
17位中国国際航空
18位道立稚内商工高
19位ペルセウス座流星群
20位くにびき大橋激突事故



さて簡単なコメントでも。

1位はいよいよ8日から開幕となった「北京五輪」! 映画監督の“チャン・イーモウ”演出による壮大なスケールの開会式は見ごたえがありましたねぇ。

もちろん選手名も続々上がってきております。見事100m平泳ぎで世界新記録での金メダル獲得となった「北島康介」が4位、指導ひとつの差で惜しくも準決勝に破れ、銅メダル獲得となった柔道の「谷亮子」が6位。同じく柔道の男子66キロ級で、日本勢初の金メダルを獲得した「内柴正人」が9位に。

2位の「ストリートビュー」は“Googleマップ”に追加された新機能。日本の主要9都道府県の市街地を、360度のパノラマ写真で見ることができちゃうんです、すごい・・・!! 一方でプライバシーの侵害など批判も相次いでいる模様。

平和の祭典・オリンピックに影を落とす出来事が・・・五輪開幕と同日に、南オセチアをめぐるロシアとグルジアとの紛争が開始してしまった「南オセチア紛争」は7位に。(池)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 12, 2008 06:47:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[時事・ニュース] カテゴリの最新記事

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.