1071775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 22, 2008
XML

こんにちは! ランキングスタッフ(池)です。


ホラーとB級映画が大好きなわたくし(池)が、オススメホラー&B級映画
まるっとご紹介しちゃいます! ホラーとひと口にいっても色々ありますので、
とりあえず今回はおどろおどろしい「Jホラー」からいってみましょう(  ´∀`)ノ♪



★。.:*:・'゚☆。.:有名どころ★ 。.:*:・'゚☆。



リング

超超有名どころですが、やっぱりこれを見ないと始まらないでしょう。
これぞ、正統派ジャパニーズホラーって感じです。続編もありますが(池)的には、
映画よりも原作をオススメいたします。っていうか続編ぜんぶイマイチですよね・・・。




呪怨」シリーズ

超超超~怖いっっ!!ってイメージがありますが、
(池)的には『呪怨はコメディ』なんですよねぇ・・・1人で深夜に見て笑ってます。
だって白塗りの男の子ですよ? プフッブフフ・・・
日本版「アダムス・ファミリー」と思って楽しく見させてもらってます。
ついでに言うとビデオ版の方がさらにおどろおどろしくて素敵です。




着信アリ

秋元康」原作ってトコにかなり引っかかりを感じますが、わたしこの作品は結構好きなんですよ。心霊・スプラッタ・ゾンビ的要素など色々楽しめてオトク感いっぱい♪
最後に母が涙を流すシーンも見どころです(お笑い的に)。
続編も全部観ましたが、(池)的には観る価値があるのは1のみですね。




仄暗い水の底から

自分が観たJホラーの中では、この作品が最も恐ろしいです。
これをノーカットで放送する民放の神経を疑ってしまうほど私の中では最恐のホラー
ためてためてためて最後にドーン! って感じの展開が良いです。
あと子供とじゃれる「黒木瞳」が可愛すぎるので、黒木ファンにも必見の一本。



え~、サクッと紹介するつもりだったんですが
結構長くなりそうなのでシリーズ化することにしました。

次回は、【おすすめジャパニーズホラー:ちょっぴりマニアック編】
お送りしたいと思います。お楽しみにっ!! (池)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 24, 2008 09:56:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ映画・エンタメ情報] カテゴリの最新記事

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.