534849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

キーワードランキング スタッフBlog

December 25, 2008
楽天プロフィール XML

こんにちは! ホラーとB級映画が大好きなランキングスタッフ(池)です。
前回に続き、今回は【おすすめ映画:韓国ホラー編】をお送りいたします。



★。.:*:・'゚☆。.:韓国ホラー編☆ 。.:*:・'゚:.。★



カル


韓国ホラーといったらコレ! というくらい私にとっては定番。
韓国ではタブーとされていた「猟奇殺人」ものに真っ向から挑み、国内歴代観客動員数を塗り替える大ヒット作に。かなり面白いのでサスペンス好きにもオススメです。

しっかし不思議と韓国ホラーの血のりを見るといっつも『キムチ』と思ってしまう。
なんか鮮烈な赤なんですよね。





殺人の追憶


韓国映画はそれほど観てませんが、観た中で一番好きなのがこれ。
実際にあった未解決連続殺人事件を元にした戯曲の映画化作品なんだそうです。
主演の「ソン・ガンホ」がかっこいいんですよね・・・これを観て大好きになりました。

ちなみにこの監督「ポン・ジュノ」の「グエムル-漢江の怪物-」も面白いです。
モンスターが「廃棄物13号」のまねっこだろうが何だろうが面白いんです!
パトレイバーも好きですけどね。





コックリさん


ブサかわ少女(「ウン・ソウ」)が白目を剥いて『キィヤアァァァァアア!!!』と、
叫びまくる映像が話題になった「ボイス」の監督「アン・ビョンギ」による作品。

コックリさんの呪いで、クラスメートたちが次々と悲惨な死を遂げる女子高が舞台。
色んな要素が楽しめてそこそこ面白いです。「箪笥」とかよりはこっちのが好きですけど。





the EYE

私が始めて観た韓国ホラーがたぶんこれ。
劇場に観に行ったのですが、怖いというよりビックリ系でした。音デカイし・・・。
主演の「アンジェリカ・リー」さんがとっても可愛いのでオススメです。





4人の食卓


猟奇的な彼女」の出演女優「チョン・ジヒョン」主演。アジエンスのCMのアノ人ですよ。えーっとこの作品確かに観たんですが、全く覚えていないという・・・(^ω^;  )
だったら紹介するなって感じですが、中々面白かった気がします。笑
ホラーというよりサスペンス的な感じでした。



というわけで【韓国ホラー編】をお届けしてまいりましたが、如何でしたでしょうか?
カル」と「殺人の追憶」は、ホラーファンでなくとも観て欲しいところです。

さて! イヤっつってもまだまだ続きますよ!!
次回は【おすすめ映画:海外B級ホラー編】をお送りしたいと思います。
お楽しみにっ! (池)




【過去のホラー映画に関する記事はコチラから】
おすすめJホラー【黒沢清&番外編】!
おすすめJホラー【ちょっぴりマニアック編】!
おすすめ映画【ジャパニーズホラー編】!










最終更新日  December 25, 2008 10:16:47 AM
コメント(0) | コメントを書く




■コメント


楽天プロフィール

設定されていません

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



ブログリンク

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

October , 2014
September , 2014
August , 2014
July , 2014
June , 2014

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.