1074739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2009
XML
カテゴリ:グルメ・居酒屋

こんにちは! ランキングスタッフ(池)です。


友人とまたまた恵比寿の老舗「とよかつ」へと行ってまいりました。

とよかつ」は恵比寿様のいる「恵比寿西口」から喫煙所の方の横断歩道を渡って、
大丸ピーコックのある通りの「サンクス」の向かいにあります。




さて、ここに来たら忘れちゃいけない店ルール

「焼き物の注文は最初の一回のみ!」
m9( ;`ω´; )つ





というわけでとよかつ名物「まくら」のほか、焼き物を最初にあれこれ注文。

まずはレバー
090206_とよかつ_レバー.JPG

やっぱ焼き鳥屋に来たらレバーは食べないとNE!







そして思わせぶりにやってきた「まくら
090206_とよかつ_まくら.JPG

ああ・・・まくら美味しいよまくら・・・(´Д`* )







あとは「こんにゃく」とか
090206_とよかつ_こんにゃく.JPG







「和え物」とか食べたり
090206_とよかつ_和え物.JPG

これ優しい味で美味しかった、女将さんが作ってるのかな?







ふう、一通り食べて飲んでひと心地・・・
090206_とよかつ_ビイル.JPG


最初に来た際に隣の席になって仲良くなった「こんにゃく屋のおじいちゃん」と
この日も一緒に飲みました。

こういった居酒屋での出会いっていいですよねえ。
普通の日常では知り合えない年齢層や職業の人と仲良くなれるのも居酒屋飲みの
醍醐味であります。


古臭いお店なのでうら若い女性同士が連れ合って行くような場所ではありませんが、
そういうのを気にしない方にはとても楽しい居酒屋さんです。(池)




【過去のお酒に関する記事はコチラから】
【その2】一蓮新橋店で「コラーゲン鍋」を食べる!
一蓮新橋店で「コラーゲン鍋」を食べる!
大井町「 H (aitch)」のお食事が美味しい!
都内で美味しい地ビールを!TYハーバーブルワリー
青物横丁「四万十」へ行ってきた
新宿・もつ煮込み専門「沼田」へ行ってきた
恵比寿祭り&老舗「とよかつ」へ行ってきた
またまた阿佐ヶ谷「武蔵」にやってきた
恵比寿「とよかつ」へ行ってきた
またまた阿佐ヶ谷「武蔵」へ行ったきた
「菜な」渋谷店に行ってきた
居酒屋レポート☆阿佐ヶ谷「武蔵」☆
渋谷「おじゃったもんせ」へ行ってきた
天王洲「TYハーバー・ブルワリー」に行ってきた








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 12, 2009 05:20:39 PM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.