1072103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2010
XML
カテゴリ:デジタル・ゲーム

こんにちは! 実は最近あんましゲームをやってないランキングスタッフ(池)です。



昨日お休みをいただいて「東京ゲームショウ2010」に行ってまいりました。
しかも初のビジネスデーです! うっほっほ!! 三( ゚ω。 )



この日はあいにくの空模様
100916_TGS_入り口.jpg

ま、室内だからあんま関係ないけど。
東京ゲームショウ」とは96年から開催されている「CESA」主催による
コンピュータエンタテイメントの日本最大規模の総合展示会であります。








幕張メッセ入り口
100916_TGS_メッセ入り口.jpg

いやー今年の「サマソニ」以来のメッセだなぁ。

えー、今回初のビジネスデーということで「事前登録者受付」から入場
したのですが、これが並ぶ並ぶ・・・。20~30分待たされてようやく受付!
と思いきや名刺を忘れたため、さらに20分ほど並んでようやっと
入れました。11時前に着いたのに、入れたのは12時前だったという・・・。








とりあえずマイクロソフトブースへ
100916_TGS_MSブース.jpg

一番好きなわが「マイクロソフト」ブース。








この色合い見るとなんか落ち着く
100916_TGS_MS_天井.jpg これは天井








壁に飾られたソフトたち
100916_TGS_MS_ソフトいっぱい.jpg

(   *´∀`)イイネイイネー








そして今回の目玉、キネクトを体験!
100916_TGS_MS_キネクト3.jpg

キネクト」とはマイクロソフトによる新しいXbox360向け周辺機器。
これをテレビ画面下に置くことによって、プレイヤーの動きにセンサー反応し、
手ぶらでゲームを動かせちゃうのです!

コントローラなしで操作できる快感は、想像以上の楽しさでした!
ゲームしてない時に、ぶらぶら動いててもそれがちゃんと自分のキャラクター
の動きに反応して動いてるんだよ、凄いなあ・・・。


カプコンのアクションゲー「重鉄騎」もこれで操れるようになるらしいです。


Wii」にはそれほど魅力を感じなかったのに、コントローラなしってだけで
何でこんな面白いんだろ。ゲームショウ行く方は是非、体験してみてくださいねー!

というわけで、まだまだ次回に続きます。(池)




【過去のゲームショウに関する記事はコチラ】
【その3】東京ゲームショウ2008に行ってきた!
【その2】東京ゲームショウ2008に行ってきた!
東京ゲームショウ2008に行ってきた!

【2008~2010年ゲーム記事まとめ】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2010 01:23:13 PM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.