テーマ:最近観た映画。(38856)
カテゴリ:おすすめ映画・エンタメ情報
こんにちは! こんにちは! コーヒーと紅茶どっちって言われたら どっちもいいけどどっちかってぇとコーヒーかなー、と思うランキングスタッフ(池)です。 前回の続き、スタッフ(池)のてきとう映画レビューをお届け! ⇒前回の記事はコチラから テラートレイン 監督:ギデオン・ラフ、2009年公開。 1980年の同名映画のリメイク作品、米大学のレスリングチームが大会のため 東欧遠征する途中に乗った電車内で起きる惨事を描いたホラー。 わかりやすく言うと「ホステル」みたいな感じですね。悪い奴に捕まった人が 次々と拷問に合うわけですが、冒頭シーンがだるい上にいざ捕まるシーンとなると 『この人らレスリングチームなのになんでこんな弱いの?』 と言いたくなるほどあっという間に捕まってしまい、イライラ。 主演の「ソーラ・バーチ」が大好きな女優さんなだけに、ああ・・・とため息が 出そうになる作品でした。ちなみに1980年の方には「ジェイミー・リー・カーティス」 が出ているようなので、こちらも是非観てみたいですね。 (500)日のサマー 監督:マーク・ウェブ、2010年公開。 草食男子の主人公・トムが、同じ会社で働くちょっと変わった女の子・サマー に翻弄される恋愛コメディ。 作品内でものすごく時間が交差するので、少々わかりづらい部分もあるかと思いますが 可愛らしい雰囲気なので女性にも観やすい作品かも。音楽好きならなお楽しめますよ。 個人的には、主人公がカラオケで「ピクシーズ」を熱唱してるシーンがグッときました。 ちなみに、「キック・アス」の女の子が主人公の妹役で出ています。 フーリガン2 プリズン・ブレイカーズ 監督:ジェシー・V・ジョンソン、2008年公開。 「イライジャ・ウッド」主演で2005年に公開された「フーリガン」の続編、たぶん。 1でフーリガン同士の抗争でリーダーを失ったメンバーが今度は刑務所内での 抗争に巻き込まれ、最後はサッカーで『勝ったほうが出所できる』という試合に 参加する・・・というストーリー。 一番の見せ場である最後のシーンに行くまでがちょっとだるいけど サッカー好きにはひょっとしたら楽しめるのかもしれません。前作は結構話題に なってたけど、続編があるなんて全然知らなかったなぁ・・・。 監禁アマゾネス 監督:アナ・コッキノス、2006年製作。 著名ダンサー(?)の主人公男性がある日突然女性3人に監禁され、 様々な辱めを受けた後に解放されるも、男性はアマゾネス達に復讐を誓う・・・ といったストーリー。ジャンルで言ったら「エロティックサスペンス」といった とこでしょうか。 これが意外にも面白かったんだけど、ラスト含め色んなとこで「惜しいな~」 って感じでした。しかしよくこんなタイトル付けるよなぁ・・・。 今回観た中では「アンソニー・ホプキンス」の「マジック」がイチオシでした、 興味があれば是非どうぞ。(池) 【過去の映画に関する記事はコチラから】 最近観た映画のレビューでも(2011/4/28) 最近観た映画のレビューでも(2011/4/11) 最近観た映画のレビューでも(2011/3/3) パラノーマル・アクティビティVSアルバトロス 伝説のホラー映画「女優霊」がリバイバル! 年末年始に観たいおすすめ映画【その2】 年末年始に観たいおすすめ映画 クリスマスに観たいおすすめ映画 最近観た映画のレビューでも(2010/10/6) お盆休み中に「ゾンビランド」観てきたよ ようやく「鉄男 THE BULLET MAN」観てきた! 【2008~2010年 映画・音楽 記事まとめ】 ゾンビTシャツにゾンビガチャガチャ! ロメロの「ゾンビ」を観て来たよ!! ボカシのかかってるホラー映画を久々に見た 最近観た映画のレビューでも(2009/10/2) ホラー映画「呪怨」を楽しく見る方法 【その2】ホラー映画「呪怨」を楽しく見る方法 「呪怨」ハリウッド版のコロムビアレディはひと味違う お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
May 9, 2011 10:14:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ映画・エンタメ情報] カテゴリの最新記事
|
|