2257938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

優柔不断な主婦、きゃっとさんの苦悩の買い物日記。

全679件 (679件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

2015.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回お伝えしましたが・・・

新しいブログ、始めました。

 

前回日記↓

ブログ4周年。新しいこと、始めます。

 

雑多な内容で4年も続いたこのブログ。

最近はシンプルワードローブや断捨離など、シンプル生活な内容が多かったです。

でも時々は不妊治療のことも書いていました。2人目が欲しくて。

カテゴリ:2人目ベビ待ち。

ただ書いてて心苦しくもありました。

不妊治療のことは人によって全く興味が無かったり、不快な方もいるだろうと。

 

というわけでジャンル分け。

不妊治療については新ブログで書くことにします。

ただ過去記事の引越し?移転はしませんので、残しておきます。

 

新しい不妊治療ブログはこちら、はてなブログさんで。↓

 

 

カモン、2人目。

hutarime-come.hatenablog.com

 


実は7月からスタートさせていました、すみません。

はてなブログ初心者ですから色々と設定やら何やら格闘の日々・・・

うまくやっていけるか自信も無くて、なかなかお知らせできませんでした。

 

そして実は、ちゃっかり改名もしています(笑)。

 

もしご興味がございましたらのぞいてみて下さい。

 

 

それからもう1つ、

同じくはてなブログさんで、シンプル生活な新ブログも始めます。

シンプルワードローブや断捨離などのことは、今後そちらをメインで書こうと思ってます。

早くお知らせできるよう頑張っておりますので、

今後ともお付き合い頂けたら幸いです。よろしくお願い致します!

 

 

 


お読み下さりありがとうございます。

多くの方に読んで頂けての4周年、みなさまに本当に感謝です!

ランキング応援に下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ↓ ↓







最終更新日  2015.08.22 13:02:13
コメント(1) | コメントを書く


2015.08.01
カテゴリ:カテゴリ未分類

しばらく更新出来ずスミマセン。

娘が夏休みに入ったりでバタバタしているうちに、 

このブログは7月末で4周年を迎えました。

 

PC関係に疎かった私ですが、なんやかんや4年もやってこられました。

 

 

そして今、

私は新しい事に挑戦しています。

 

新しいブログの立ち上げに取り組んでいます。 

新規開設先は、はてなブログさん。 

 

 

開設に向けてコンセプトやらブログ名を練ったり、

独自ドメインとか、アドセンスとかアナリティクスとか、

今までよりも真面目にブログの事を勉強してます(笑)。  

今までの自分だったら「うわ、難しそ。無理。」と敬遠してたものも、

四苦八苦しながらも何とか理解しようと試みています。

こんな風に前向きな気持ち、わくわくする感じは久しぶりかも知れません。

 

 

あ、このブログはこのまま残そうと思っています。 

過去記事が600以上あって、引越しも難儀ですし。

新ブログはテーマを絞って書いていくので、そのテーマと違う内容だったら

やっぱりここに書きたいなと思うので。

 

無事に新ブログが開設されましたら、

改めてお知らせをさせて頂きます。 

 

 

いつもお読み下さりありがとうございます!

皆様に読んで頂けたおかげで4年も続けてこられました。

感謝、感謝でいっぱいです。

本日も下のバナーをクリックして応援して頂けたら嬉しいです!!

 ↓ ↓


にほんブログ村









最終更新日  2015.08.01 22:23:24
コメント(0) | コメントを書く


2015.07.12

6月に買った無印デニム、

今、色落としをやっています。

201506240945_0486_iphone.jpg

ご参考に前日記 ↓

無印良品デニム購入。旅に備えてラクな服を。 

 

購入時の色がこちら。 ↓

201506240945_4963_iphone.jpg

3回くらい色落とし。↓

201506250939_6412_iphone.jpg

5回くらい色落としの、現在。↓

201507121026_4774_iphone.jpg

だいぶ薄くなってるけど、まだまだだわ・・・。

 

 

無印で買った後、娘にどうよコレと聞きましたら、

 

「うーん。色が濃すぎるねぇ。」

「ママにはねぇ、薄い色のが似合うと思う。ママっぽい。」

 

だって。

右側の、淡いゴムデニムの感じがよいそうです。

 

 

 

ま、そうだなと。

自分でも思います、淡色のほうが似合っているなと。

買うときも「色がなぁ・・・」とは思ってました。

でも身体に合ってたし動きやすくて、

次に合うものが見つかるのがいつになるかわからないし、ええい買ってしまえと。

 

色落ち具合はまだまだなので、

週一くらいで落としていこうと思っています。

 

 

 

このブログ、今月末で4周年になります。

いつもお読み下さりありがとうございます!

ランキングアップが更新の励みになりますので、

下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!!

 ↓ ↓


にほんブログ村









最終更新日  2016.06.16 11:23:28
コメント(0) | コメントを書く


2015.07.07

2015年

夏のトップスは、

全4着。

201507031618_7109_iphone.jpg

白3着と、イエロー1着。

 

満足度の高い順にご紹介してみます。↓

201506240945_5170_iphone.jpg

買ったばかりの、plage のギャザープルオーバー。

これ1着で今風なシルエット、オシャレ感UPで楽しい

 

201507031618_6098_iphone.jpg

昨年買った、mizuiro-ind のリネンブラウス。

袖がちょい乙女な、ラッフルスリーブ。

両脇ポケット付きで便利。

とにかく涼しい。

 

201507031618_0251_iphone.jpg

一昨年購入、MACPHEEのイエローブラウス。

これも涼しいんだけど、最近はちょっと色がきつく感じて・・・

広がったチュニックシルエットも最近はあんまりなぁ・・・

で、もう少し柔らかい色目のイエロートップスがあれば、買い替え希望。

 

201507031618_7001_iphone.jpg

昨年買った、アローズの袖レースカットソー。

最近気づいたが、ちょっと縮んで小さくなってしまった・・・。

こちらも買い替え希望。

狙うはやっぱりオフ白で、同じくどこかにレースが入ってたらいいな。

 

 

 

私のパーソナルカラーは「スプリング」です。

だから明るい色のトップスばかり。

時々、引き締め色の紺・黒・グレーに魅かれて試着もするんですが、

やっぱり顔色が沈んで似合わない。

 

それに夏場は

「涼しげに見える」ことも大事。


だから夏のトップスは、

明るいものだけでいいやと思ってます。

 

 

今のところ夏トップスは4着ですが、

汗をかく季節だし、もう1着増やしてもいいかなと考え中。 

セールでうまく買い替えできたらいいのですが、

出会いが無かったら、買い替えは来シーズンに持ち越します。

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。

巷はセールまっさかりですけれど、冷静に狙いを定めて動きたいものです。

ランキングアップが更新の励みになりますので、

下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!!

 ↓ ↓


にほんブログ村











最終更新日  2015.07.22 11:38:32
コメント(0) | コメントを書く
2015.07.01

白いトップスを、

買いました。

201506240945_5170_iphone.jpg

Plage

JACQUARD裾ギャザープルオーバー

 

 

私の愛するボートネック、且つオフ白。

ドロップショルダーで、後ろにギャザー。

袖は6分くらい、ゆるっとして夏にも涼しそう。

綿混で、ネットに入れて洗濯してます。

ジャカード織り風の、表面に地模様が入っているのがまたヨシ。

 

先日買い替えた、無印デニムと小物を合わせてみました。↓

といっても、靴もバッグもネックレスも毎度お馴染みって感じですけど(笑)。

201507010938_0743_iphone.jpg

 

ちなみに、普通の白Tだとこうなる。↓

201506240945_4963_iphone.jpg

並べてみると、雰囲気の違いを実感します。

質感、ディテール、小物選びでだいぶ変わるもんですね。

 

 

これまでに買っては失敗、また買い替えて失敗を繰り返してきて、

今わたしに似合うものとして、

ボートネック&オフ白

というのが定番になってきています。

自分の中で制服化しつつあります。

そんな「いつも同じじゃん」みたいな中で、変化を出して行けたらいいなと思っています。

 

 

※ご参考に、ボートネックでオフ白な日記を。↓

私流のノームコアな服。オフ白のボートネックニット購入。

必要最小限の、カットソー。「似合う」を探して。

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。

またボートネックかよっ!

またオフ白、オフ白言ってんのかよっ!

というツッコミもあろうかと思いますが・・・・(笑)。

次回は、オフ白だらけの「夏トップス」をご紹介しようと思います!!

ランキングアップが更新の励みになりますので、

下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!!

 ↓ ↓


にほんブログ村









最終更新日  2015.07.01 11:01:49
コメント(2) | コメントを書く
2015.06.30

昨晩のこと・・・

久々に黒いGさんと、

遭遇しました(泣)。

今の家に引越して4年目ですが、初めてでした。

 

 

お玉を出そうと調理台の引出しを開けたら、

ささーっと黒いのが動いて、悲鳴!&鳥肌!

すぐパパが頑張って探してくれたけど、隠れてしまったのか退治できず。

 

 

今日は朝から、

ホイホイ的なやつと、ジェット的なスプレーを購入。

1000円程の出費・・・。

そして、設置。

 

シンク下 ↓

201506301129_6618_iphone.jpg

置いてあるのは、

鍋4個、ざる&ボウル、オイルポット、

水ペットボトル、パン焼き機、掃除用具、

右端ダンボール内に、ホットプレート、電器鍋。


目撃場所は、この左側にある引き出しだったのですが、

上部がこのシンク下と繋がってました。↓

201506301129_8484_iphone(V.2015_06_30__11_47_04).jpg

それと奥の壁に何故かベニヤ板が貼ってあり、隙間があるので

そこから侵入したか?あるいは排水溝か?

いずれにしてもシンク下が怪しいので、

引き出しへの通り道らしき壁面と端っこに、

ホイホイBOX5個を設置しました。

ふぅ・・・。

 

 

 

不幸中の幸いってのか、

ちょうど昨日はキッチンの断捨離に励んでいたのです。

物がぎゅうぎゅうでグチャグチャしてたら、

Gさん捜索するのも大変だったろうから、良かったのかな。

不用品 ↓

201506301129_3468_iphone.jpg

消費期限切れのもの。

スキムミルク、パン用イースト、ごまだれ、焼肉のタレ、焼きそばの粉ソース。

基本私はずぼら主婦なので、

気を付けているつもりがついつい溜まってしまいますね・・・。

保存容器、子供用プラコップ。

それと娘が絵本を選別してくれたので、人に譲ります。

ほかにも撮り忘れましたが、

大きなウサギの抱き枕、おもちゃもいくつか出してくれました。

 

 

 

虫嫌いな娘がなぜか興奮して、

「ゴキブリ、みてみたい~っ!」と玩具の剣を持って、

「出てきたらこれでツンツンするの!」と、やけに楽しそうでした。

しかしGさんよ・・・

次に出るときもパパが居る時でお願いします。

 

 

お読み下さりありがとうございます!

ずぼら主婦ですが、少しずつ生活改善に励んでいます。

ランキングアップが更新の励みになりますので、

下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!!

 ↓ ↓


にほんブログ村



 







最終更新日  2016.07.05 10:45:46
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.29

無印良品週間で、

デニムパンツを買いました。

201506240945_4963_iphone.jpg

オーガニックコットン混

スーパーストレッチスキニー

アンクル丈・ブルー

(白Tは、パジャマ用に買ったもの。)

スーパーストレッチだけあって、伸びがよくて動きやすい。

 

今年の夏は旅に出る予定。

動きやすくて、汚れも気にならず、どんな服にも合いやすい

そんなボトムスを1本だけで、

身軽に旅したいと思うのです。

 

手持ちのユニクロデニムと比べて格段に動きやすかったので、

これは旅に使える!と迷わず買い替え。

before ↓ 

201506240945_1505_iphone.jpg

after ↓

201506250939_6412_iphone.jpg

デニムパンツは全2着。

おしゃれおでかけ用に、無印。

家でリラックス用に、ゴムタイプ。

 

・・・しかし本当は、デニム=1着が理想です。

ウェストゴムで、かつ見た目にもオシャレなデニムがあればいいのに!!

 

と言ったところで、夏は来る。

旅に出る。

だから今は、これでやっていきます。

 

 

少ない服で着まわす。

服を減らそうと思ったときに、

旅に出るつもりで、服を厳選するのはオススメです。

 

素材が心地良い。

身体に合っている。

つまりは、ラクに過ごせる。

洗濯しやすい。

 ↑

実はこれ、無意識にやっていると思うんですね。

人って毎日無意識にこういう服を選んでいるもんで、

選ばれない服はいつまでたっても着てもらえない、と。

 

それから私の場合、旅に出るときはたいがい

ボトムス1着 + トップス3着ほど + 羽織りもの1着


という持ち方をしています。

この持ち数バランスはワードローブ全体も同じようで、

まずボトムスを厳選してみると、トップスの取捨選択がしやすいですよ。

 

 

 

お読み下さりありがとうございます!

次回は今度こそ、夏のトップスのことを!ご紹介します。

ランキングアップが更新の励みになりますので、

下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!!

 ↓ ↓


にほんブログ村



 







最終更新日  2016.06.16 11:30:47
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.22

メラニンサングラス

というものを、

買ってみました。

201506081154_6829_iphone.jpg

先日の楽天買い回りにて。

買ったのは、 芦屋ロサブラン さんの。

こちらの TYPE-E(ブラウン)を選びました。↓

紫外線はほぼ100%カット、

パソコン、スマホ、LEDから出ているブルーライトも大幅カット

という高機能なサングラスなのです。

ブラウンのレンズですが、外で掛けたとき視界が暗くならないです。

サングラスって視界が茶色く暗くなるもんだと思っていたので、ちょっと驚き。

 

恥ずかしながら、

これまで使っていたサングラスは100均のやつで、

その前はユニクロで1000円の・・・。

UVカットの効果もほんとかな?と思いながら、間に合わせで使ってました。

 

しかし、今年からは目からの紫外線はがっちりガード!

どんと来い!です。

201506081154_6329_iphone.jpg

TYPE-E(ブラウン)

細めのテンプルにストーンぽい飾り付き。

これ、商品写真ではクリアなストーンが入ってると思って買ったのですが、

届いてみたらストーンじゃなかった・・・。

金縁の中に艶黒の樹脂?が塗られていて、光りで「ストーン風」になってました。

ま、税・送料込で3888円ですから。

それに顔型に合っていたのが何よりで、気に入って使ってます。

 

折り畳みの収納ケースが付いてましたが、

化学薬品系の臭いが強くて、捨ててしまいました。

 

 

眼鏡やサングラスを選ぶとき、

顔型によって似合う形が違うそうですね。

私はどっちか言うと丸顔タイプなので、スクエア型がすっきり締まって見えるらしいです。

 

それと、私は自転車によく乗りますから、

テンプルが細いものを選びました。

テンプルが太いと横の視界が遮られるので、危ないですもんね。

 

 

あ、ちゃんとストーンが入ったタイプだったら

こちらのメラニンサングラスが良さそうです。

迷ったんですが、ちょいお高めだったのと

私のキャラがVERYな感じじゃなかったので(笑)。

でもこっちのが、高級感はありそうですね。↓

AWESOME-shop

 

お読み下さりありがとうございます!

ずぼら主婦ですが、少しずつ生活改善に励んでいます。

ランキングアップが更新の励みになりますので、

下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!!

 ↓ ↓


にほんブログ村

 








最終更新日  2015.06.22 15:04:21
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.16

梅雨になる前、

リネンのバスタオルを

買い足しました。

201506040956_6063_iphone.jpg

リネンショップ テイセン さんの。

楽天の買い回り&半額セールだったのを狙いました。

ダイヤ柄のやつ。



 



これまでは、タオルといえば綿パイル。

リネンタオルなんて存在、知らなかった。

使って良かった愛用品です。

よく吸うし、速乾。

雑菌臭とは無縁になった。

主婦生活で何年も抱えてたストレスが減らせました。

 

綿パイルのバスタオルを毎日洗濯して、重かった。

タオルの臭いを気にして、時々漂白。

ふんわりさせようと何度も振って干す。

柔軟剤も試したり。

だんだんゴワゴワになるから、買い替えの手間とコストも・・・。

 

そう、高い!と思われがちなリネンタオルですが、

コスパも良いと思うのです。

以前は、無印良品「その次があるバスタオル」を愛用していました。

(現在も予備用に3枚のバスタオルを残しています。)

これって以前はバスタオル1枚1500円ほど?

今は2200円もするんだね・・・。

まぁ、もっと安価な綿パイルタオルも沢山ありますけれど。

切って使い切るコンセプトは好きだったんだ。

 

しかし、リネンタオルなら何年も使えますから。

コスパ良しでございましょ?

 

ご参考に、これまでのタオル日記。↓

ずぼらな私が、最近やめたこと・・・。

無印その次があるタオルを、切って使いやすく。

ずぼらの生活改善。リネンタオルを買ってみた。




 




お読み下さりありがとうございます!

ずぼら主婦ですが、少しずつ生活改善に励んでいます。

ランキングアップが更新の励みになりますので、

下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!!

 ↓ ↓


にほんブログ村

 








最終更新日  2016.06.16 11:28:34
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.11

先日に続いて、食器のことを。

大皿と大鉢、

いくつあったら足りるのかという話です。

201506081154_0376_iphone.jpg

スタイルストア さんで購入しました、

Doily ボール L という盛り鉢。

201506081154_1160_iphone.jpg

煮物、サラダなど、取り分け料理の盛り鉢として使ってます。

素敵な鉢が一つあるだけで、食卓が豪華に、料理も美味しく感じる不思議・・・。

和でも洋でも使えるから、最近こればかり使ってます。

 

 

 

さて、みなさまのお宅では、

取り分けるおかずを盛るような

大皿&大鉢の類、いくつお持ちでしょうか?

 

 

我が家の場合。↓

●ドイリーボウル、1つ(好き)

●和柄大鉢、1つ(好きじゃない)

●無地大皿、1枚(好き)

●和柄大皿、2枚(好きじゃない)

●深さのある大皿、2枚(好きじゃない)。

 

合計7つもありました!

なのに好きでよく使うのは、2つだけ・・・。

って好きじゃないヤツ、もう手離したくなってきた!!

 

ただ、普段は2つでもいいのだけど、

めったにないけど来客時とか、

鍋、焼肉時に具材を盛ったりするのに使うこともあるので、

 

◎大鉢2+大皿2=計4つ

 

くらいが丁度いいかな。

でももっと減らすならば、

 

◎大鉢&大皿=計2つ、

◎非常時は、カレー・パスタ用の深め皿を代用。

 

更に減らすならば、


◎カレー・パスタ用=盛り鉢盛り皿

と兼用で持てば、家族3人なので計3つ。

 

でも、カレー・パスタ用に求める大きさと、

盛り鉢盛り皿に求める容量は違うからなぁ・・・・

兼用案は無しかな、今のところ。

 

 

 

食器の数を減らしたいと思ったら、

まず大皿&大鉢を見直してみるのが良さそうです。

 


Doily ボール L

スタイルストア

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございます!

次回更新の励みになりますので、

ランキング応援のワンクリックをして頂けるとありがたいです。

 ↓ ↓


にほんブログ村

こちらは私が購入した、楽天のショップさん。↓

 







最終更新日  2015.06.11 15:12:54
コメント(0) | コメントを書く

全679件 (679件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村







































コメント新着

ひなな@ Re:新ブログのお知らせ。不妊治療ブログ、始めました。(08/19) はじめまして!最近ブログを読み始めまし…
きゃっとさん@ Re:大人トップスですね!(07/01) ニャルイージさん ご訪問とコメントありが…
ニャルイージ@ 大人トップスですね! いつも拝見しています。 マイ定番、いい…
まるこ@ ありがとうございます。 ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(…
きゃっとさん@ Re:ののさんへ。 お読み下さりありがとうございます!お返…

ほしいものリスト

フリーページ

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.