4192647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優柔不断な主婦、きゃっとさんの苦悩の買い物日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.30
XML

先日、怒りの勢いで買った

fog のリネンキッチンクロス。

 

ずっと気になる存在だったのに、

ずっと買えずにいたけど、買ってよかったの。

 

こいつホントに凄かった・・・!

乾きが早くて、今までの綿クロスとぜんぜん違ったわ。

綿クロスのべちゃっとした不快感、もう戻れない。一生リネンでいくわ。

早く買えばよかった。人生ちょっと損してた。

そして可愛いんだ。見るたび心がほっこり。

 

 

ってベタ惚れですね(笑)。

__ 2.JPG

洗ったままのシワ感も、好きサ。

うちは食器カゴ無しなので、洗った器を伏せて置く用に

厚地タイプを買い足したい。 (黄色のだけ厚地。)

 

__ 1.JPG

ワッフルタオルSサイズは、

テーブル&キッチン台を拭く、台拭き用。

今まで使ってた無印のワッフル布巾より小さいけど、これで充分扱いやすいサイズと思うの。

(これハンカチで愛用する方もいる。個人的にはハンカチにするならオフ白をオススメ。)

 

 

__ 3.JPG

調理台下の引き出しに収納。

ニトリの綿クロスは、もう撤去してやったぜ。

 

 

 

しかし、

今回fogのリネンクロスを試したことで

目からウロコが落ちた・・・。

 

綿じゃダメだ!

日本の多湿な気候には、リネンが理に適ってるわ!

わたしゃ、もうリネン!リネンでいくわ!

と強く思いました。

日本には「手拭い」ちゅーもんがありますが、リネンクロスが一番最強だな・・・って思ってます今は。

 

 

 

で・・・・

我が家にあるタオル、

キッチンのお手拭きタオルも、バスタオルも、何から何まで

 

タオル=綿100%の、パイル地

なのでした。

それらが度々、ぷわ~んと生乾き臭を発生。

それらを度々、漂白除菌。

・・・面倒だった。わたしゃずぼらな主婦ですもん。

生乾き臭が出ないように、わたしが気をつけていても、うちの旦那にはそんな気遣いが皆無・・・。

べっちゃり濡れたタオルを丸めたまま放置する、しかも絞りが甘いのいつも。

タオルに限らず何につけても物の扱いが粗雑、始末が悪いの。最後の〆が甘いの。

わたしが後追っては、絞り直して広げて干して・・・・はぁ、もう嫌じゃ。

 

 

 

うわ、また愚痴が(笑)。

 

ともかく。

 

綿タオル → リネンタオルへ

買い替えたらいいんじゃないの?

 

という結論に至りました。

ちとお高いから、少しずつね。

物一つで、日々のストレス軽減。丈夫で長持ちするらしいし。

長い目で見たら、買って良い「道具」だよね。

 

 

 


◆メール便より安心!190円小箱便対応◆一度洗うとフカフカと気持ちのいい感触に。でも吸水力抜群のfog/フォグのタオル♪fog linen work(フォグリネンワーク) リネンワッフル タオル Sサイズ ナチュラル



◆メール便より安心!190円小箱便対応◆一度洗うとフカフカと気持ちのいい感触に。でも吸水力抜群のfog/フォグのタオル♪fog linen work(フォグリネンワーク) リネンワッフル タオル Mサイズ ホワイト


◆メール便より安心!190円小箱便対応◆一度洗うとフカフカと気持ちのいい感触に。でも吸水力抜群のfog/フォグのタオル♪fog linen work(フォグリネンワーク) リネンワッフル タオル Lサイズ ナチュラル

 

生成りな暮らしのご提案/キナル

 

 

 

fogのリネンキッチンクロス、

買ってみたらあまりに良くて惚れてしまったんで、また書いてしまいました。

ずぼらな主婦にはぜひ、おすすめッス。 

よろしかったら、応援のつもりで下のバナーをぽちりとやって下さいまし。励みになります故、お願いシマス。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.30 13:45:59
コメント(0) | コメントを書く
[捨てる。暮らしの、シンプル化。] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

王島将春@ Re:新ブログのお知らせ。不妊治療ブログ、始めました。(08/19) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こつぶ@ Re:ひとまず休息・・・・娘の足の問題。(12/07) 初めまして! 2歳1ヶ月の息子の薬指と小指…
ななちゃん@ Re:本当に。ミシン修理してもらえました!!(01/27) ミシン生活さんいいですね。 明瞭会計なだ…
ななちゃん@ Re:汚実家。母。そこから脱却するために・・・シンプル。(08/21) こちらにもお邪魔します。 子供の頃によ…

© Rakuten Group, Inc.