4192200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優柔不断な主婦、きゃっとさんの苦悩の買い物日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.31
XML
カテゴリ:2人目ベビ待ち。

先週のことなのですが・・・

3回目の人工授精を

してきました。

 

不妊治療に通い始めて6周期目。

ついに3回目まで来てしまった・・・・。


今周期は、少し治療が異なってます。


まず、クロミッドをお休み。

いつもD3~D5の3日間、一日1錠を服用。

私の自然周期が24、25日と早めで、

クロミッド服用したらここ最近は27日で安定してました。

卵の成熟を考えるとそれはいい傾向だと思ってました。

ただ少し気になっていた「子宮内膜が薄くなる」説・・・

先生に質問してみたところ、


「うーん、そんな事は無いんですけどね。不安なものを飲むのも嫌でしょうから、今回は止めておきましょうかね。」

「あ、でも周期が安定してるのはいいんですけど、ただ心配があってどうなのでしょう・・・。」

「でも不安があるまま続けてもね。」


ってな感じで、クロミッド無し。自然排卵に任せることに。

ちょっと質問してみただけなんだけど・・・。

また周期は24、25日に戻るのだろうか・・・。


もうひとつ違ったのが、人工授精後の処置。

1、2回目はこの注射だけでした。

★ゴナトロピン(hcg)注射2000単位

今回はさらにこれも注射。

★プロゲステロン注射50mg


当日ベッドの上で、黄体ホルモンの補充ですって言われて注射。

詳しい説明は無かった・・・。

帰宅後ネットで調べる。

効能・効果

無月経、月経困難症、機能性子宮出血、黄体機能不全による不妊症、切迫流早産、習慣性流早産

あと、

子宮内膜を肥厚させ、着床を助ける

体温を上昇させ、着床期と同じ状態を作る

というのもあるらしい。

内膜の質問したからだなーと軽く考えてたら

その後が大変でした・・・。


午前中、人工授精。

昼食、お寿司を食べる。

午後、ややお腹下し気味。

夕食、普通に食べる。

就寝前からおかしくなった・・・。

下痢が続いて、胃腸が動いてない感じ。吐き気。

翌日も吐き気で一日寝たきり。2回嘔吐。

何も食べられず、ルトラール他の処方薬だけ無理やり飲んだ。


夜になってようやく回復してきたけど、
その翌日も食欲が戻らず。

体重が2kgも減っててフラフラ。


D13に人工授精して、

ほんとは翌日もタイミングを取りたかったけど、無理だった・・・(涙)。

飲まず食わずで、胃腸が休止してて、身体ボロボロの状態だもの、

良い卵子がちゃんと排卵されたかなんて、自信が無い。

 

プロゲステロンの副作用に、

浮腫、発疹、悪心、嘔吐、下痢、頭痛、眠気、倦怠感等~

があるらしい。

副作用なのか


・・・と思ってしまう。

(でも、お昼の寿司かも知れないのだが。)


本日はD19で、高温期7日目。

最低体温日はD12。

D13で体温上昇したその日に人口受精。

(クロミッド周期の1、2回目はD14にしてました。)


クロミッド無しだから、来週リセットだろうなぁ・・・。

 

 

※※追記します。

その後、病院へ行きましたら、

どうやら今回の嘔吐はプロゲステロンが原因では無さそうです。

ネット上で調べると副作用症状に「嘔吐」も確かに書かれてるんですが、そうそう出ないそうで。

私の事件においては、お寿司が犯人であったと思います。

(某回転寿司め~!)

こちらへも少し書きました。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/kyattosan/diary/201411220000/

 

 

ご訪問と応援のクリックいつもありがとうございます。

気持ちが落ち込みがちな今日この頃、

よろしかったらバナークリックで応援を頂けたら嬉しいです。
 

 ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.22 11:43:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

王島将春@ Re:新ブログのお知らせ。不妊治療ブログ、始めました。(08/19) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こつぶ@ Re:ひとまず休息・・・・娘の足の問題。(12/07) 初めまして! 2歳1ヶ月の息子の薬指と小指…
ななちゃん@ Re:本当に。ミシン修理してもらえました!!(01/27) ミシン生活さんいいですね。 明瞭会計なだ…
ななちゃん@ Re:汚実家。母。そこから脱却するために・・・シンプル。(08/21) こちらにもお邪魔します。 子供の頃によ…

© Rakuten Group, Inc.