1250183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

green   home

green home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

いぬばら

いぬばら

お気に入りブログ

5月1、2週目のお弁当 リージーさん

テキライージー  … みえ4937さん
つぼ はは0333さん
マリメッコな生活。… polominさん
Renmama'shopping ninnin0420さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.17
XML
カテゴリ:リビング

こんにちは~音符




今朝もバタバタが続いております雫

その話は後半にしますね~。





ではではソファの冬支度に参りましょう♪



我が家のソファは入居前にネットで購入したものです。

子供が小さいので最初から良いものを買うと汚されたとき辛いな~と思い

アウトレットの激安ソファにしました。









テーブルとソファ



アウトレット品なので細かい不満はあるものの

カウチソファや座面の広さ・リクライニング機能は気に入ってますスマイル

そして1番のお気に入りは・・・・座面下収納です!

3人掛けの座面下収納には、DVDを入れています。

写真はまた今度アップしますね~。



上の写真が夏までのソファ。

ソファの素材がダンガリーみたいなので夏場はさらりとして良いのですが

冬にはちょっと寒いのです・・・。



なので以前、根性で編んだ(笑)コタツの上掛けを敷いています。










ソファ  冬使用



ウール100%の毛糸で編んだのでほんわり温かいですぽっ

北欧風・・・というよりまたしても昭和テイストですが雫

温かいので良し・・・?とします。









ソファ



ちょっと角度を変えてみました。

全体のかんじは・・










リビング入口から




・・・・・モダンと昭和(笑)



ケンカしてないでしょうか???



そして今日あたり、コタツ布団を出そうと思ってます。

・・・なんだかますますやかましくなりそうな気配がします雫








では後半の本日のバタバタ話を・・(笑)




まず息子を歯医者に連れて行き

家に帰って息子を父に預けて

今度は祖母を病院に連れて行きました。



昨日と一緒ですね。(笑)




歯医者では昨日と違ってニコニコで歯を磨いてもらい

歯の写真も大人しく撮ることが出来ましたカメラ

歯茎が内出血で少し紫になってきたのは治ってきている証拠だけど

目に見えない歯茎の中が化膿してしまったら

麻酔を打って膿を出さなくてはいけないので

しばらく通院して歯医者に慣れさせましょうと言われました。


ちなみにこの歯科クリニック、作りがオシャレなのに落ち着くんです☆

子供がリラックスできるようにあちこちにトトロのフィギアが置いてあったり

DVDを観ながら治療できるのです。(今日は魔女の宅急便でした!ジブリ好きなのかな?)

小児歯科ならではの細かい気配りが素敵なクリニックに

私もお世話になろうかなと思ってます♪

主人も受付のお姉さんが綺麗だったよ~と報告するぐらい

気に入っております(笑)

そうそう治療後に先生からコインを貰えるんです!

受付にあるガチャガチャでそのコインを入れ、ご褒美をもらいます。

ご褒美は消しゴムなんですが、サッカーボールやパフェの形の可愛い消しゴムなのです♪

こんな素敵なおまけ付きなら子供も歯医者に対する抵抗感が無くなりますよね~。

息子はいちごちゃん狙いですが私はドーナッツが欲しい・・・。

私のほうがコレクションしたいぐらいです(笑)




ランキングに参加してます。
息子をぬすこと変換ミスしました・・・。変換ミス、抜群に多い私です(笑)
1日1回応援の1クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.17 15:56:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.