019326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごたくならべ

ごたくならべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カブキチアツギキチ教官

カブキチアツギキチ教官

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2007.05.25
XML
カテゴリ:日記
今日の大阪は、メチャメチャ不快でした。

なんせ猛烈な蒸し暑さのくせに、外は突風+大雨。

その吹いてくる風もなんだか「ぬくと~い」感じで、いくら当たっていてもちっとも汗が引いてくれません。

しかもそれが台風並みの勢いで吹き荒れていて、目の前を歩いていたオバちゃん数人が、傘を持ったまま風に煽られてクルクル回っているのを見ることができたりしました。


そんなオモシロを見て、不快指数がちょっとだけ下がりました。(・∀・)イヒ♪


こんばんは、教官です。

外はそんな劣悪な環境でしたので、ボクは「入ったら必ず迷う!!(`・ω・´)」と言い切って憚らない、大阪ミナミの「地下街」を使って移動することにしました。

まあ結果的にはモチロン「迷った」(出口を完全に間違えた…_| ̄|○)わけなんですが、今さらそんなことを日記に書いたところで、皆さんから、


・・・・・・で?(゚Д゚ )


などと「だからどうした?」的なことを言われてヘコんでしまうのがわかっていますので、その辺は割愛させていただきまして、ここからがようやく本題です。(・∀・)b


ボクは移動中、ほぼ必ずと言っていいほど音楽を聴いています。

おかげで移動中も全然寂しくありませんし、突然現れるキャッチセールスも自然に無視することができたりして、突然車に轢かれる危険性にさえ気をつけていれば、なかなか快適な移動時間であります。


たまにヘッドフォンからもれる「シャカシャカ音」を聞きつけた犬がじゃれてきたりしますが、その時は潔くホイホイ構ってあげることにしています。

U ゚ _・゚>ヽ(゚ω゚=)ホーイホイホイ♪



持ち歩いているポータブルオーディオには約700もの曲が入っており、それを延々とランダムで流し続けているんですが、そんなボクが地下街を移動中、突然目の前に頭に「ティアラ(?)」らしきものを載せた“オネェ系”といった感じの女性が3人ほど立ちはだかり、ボクに向かって、

「ちょいとお兄さん、ヘッドフォンをはずしてみてはくれないかい?」ξ*`∀´)ξ

的なジャスチャーを繰り返し始めました。


新手の「阿国踊り」か!? Σ(´Д`lll)


などと思ったり思わなかったりしているウチに、その中のリーダーお嬢(そう思った理由:他の2人より約7回り程サイズが大きかった為)が、恐る恐るヘッドフォンをはずしたボクに向かって、独特のイラつくイントネーションで語りかけてきました。


「エッとぉ~…、今ここでぇ~…、来月発売予定の○○(某有名女性雑誌)用のアンケートをお願いしてルンですけどぉ~…」ξ*`∀´)ξ (´・ω・`;)


長くなるので要約すると、「街行くiPodを聴いている男性は、一体どんな音楽を聴いているのか?」ということを調査しているそうで、ボクにも何を聴いていたのか教えて欲しいとのことでした。


それくらい別に構わなかったのですが、残念ながらボクの持っているのは「iPod」ではなかったので、


「ゴメンやけど、ボクのは『i-river』やから…」(・∀・;)


と断りを入れると、それでも全然構わないとのことで、しかも大声で、


「ちょっとした『こだわり派』なんですね~♪」ξ*`∀´)ξ


などと言われてしまいました。


手に入れた方法が「全く使いこなすことが出来なかったハニーのお母様から、舌先三寸で騙し取った」という、なんのこだわりもない“ボク的小股潜river”なんですが、いちいち訂正するのも面倒くさかったので、とりあえずそのまま、


「はぁ…、どうも…」(・∀・;)ゝ


と流されておくことにしました。


で、彼女たちは続けて、


「今はどんな音楽を聴いてたんですかぁ~?」ξ*`∀´)ξ


と尋ねてきたので、ボクは胸ポケットに入れてあった『i-river』を取り出し、


「あまりのオシャレ音楽っぷりに、ボクに惚れたりしないでくれよ…」( ゚Д゚)yー


などと思いながら、モニター部分を彼女たちに見えるようにしてあげました。








****************************

映画音楽

『プロジェクトAのテーマ』

ジャッキー・チェン

****************************









「ありがとうございました~♪」 。* ゚ + 。・゚・。・ξ*`∀´)ξ








ちゃうねん!!ちゃうねん!!


今まで聴いてたん、こんなんとちゃうねん!!


キミらが声掛けてきたときには、石田ショーキチの『しろつめくさ』が、それはそれはもうメロディアスに流れとってん!!


今たまたま!!今たまたまこんな「オモシロ香港音楽」が流れてしもててん!!


あと1分…、いや、あと30秒早く声掛けてくれとったら、ボクのヘッドフォンからは、素敵な甘声が流れ出てたはずやねん!!


こんな「チョンワ!!チョンワ!!」みたいな、面白ソングやなかってんって!!


オレの「素敵音楽通」のイメージが!!


イメージがぁああああああああああぁあぁあ!!








。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ノ オガーン!!









もし近々発売される女性誌の中の「街行く人が聴いている音楽ランキング」みたいな記事の番外編のところに、


『プロジェクトAのテーマ』(大阪 男性)


という文字が躍っていたら、スイマセン、それはこの「オシャレ音楽愛好家」のボクのことだと思います。(´Д⊂




今度からボクは「ドヴォルザーク」しか聴かないことにします。(`・ω・´)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.26 02:08:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.