272206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カフェ オ カフェ(CAFE O MILK BLOG)

カフェ オ カフェ(CAFE O MILK BLOG)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

2009.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は一日中雨でした、雨の日の子供の遊びといえばお絵描きにおもちゃ遊びに、絵本ナド…

自分が子供の頃から絵本が好きだったので、我が家では毎月最低1冊は絵本(いわゆる月刊誌ではなくハードカバーのもの)を買うようにしています。

今日はその中からいくつかと、これから買いたいなと思っている本をご紹介しますスマイル



私の小さい頃のお気に入りだった絵本で、書店で見つけて即、購入しました。
母娘の楽しい会話がテンポ良く進んでいく、とても可愛らしい絵本です。

ママ、あててみて!改訂版

こちらはペーパーバック絵本なのですが、今では新しい言葉たちの中に埋もれてしまっている昔ながらの言葉をかこさとしさんの素朴なイラストで沢山知ることが出来ます。
こちらも私の幼いころの愛読書でした。

ことばのべんきょう全4冊

日本の昔話や和風な絵本はあまり手にすることが無かったのですが、これはお気に入りの一冊になりました。
読み聞かせをしていて楽しい絵本です最後のページでちょっと切なくなります。 

めっきらもっきらどおんどん



絵本の定番作品のようで、どのお店にも置いてあるのですが未だ買えていません。内容は切ないけれど心に残るお話なので、いつか絶対買って読み聞かせたいです。

やなせたかしの世界★【4月下旬出荷】やさしいライオン

こちらも私の子供の頃に親しんだ本です。さとうわきこさんの初期の頃のイラストが楽しめる楽しいお話で、続編の「るすばん」と合わせて買いたいです。

おつかい

書店の試し読みコーナーで読みました。初めはクスッと笑えて最後にジーンとしてしまった本です、こちらは男の子のお母さんに是非おススメしたい一冊です。

ぼくおかあさんのこと…


まだまだ大好きな本や買いたい本があるので、また近々絵本について書こうと思いますダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.30 16:25:24
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄








カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

Bouquet of Rose まゆは。さん
モニター日記♪ super Jさん
*hana's cafe* seaママさん
ユニークフランクト… ゆきまつりんごさん
ハンドメイドアクセ… ぴょんきち6338さん

© Rakuten Group, Inc.