ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
195524 ランダム
Welcome to kyoko’s Homepage!! (音楽)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

Welcome to kyoko’s Homepage!!
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Keyword Search

Let's link!

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

Welcome to kyoko… 野うさぎKyokoさん
marieのつぶやき マリィ@サイクリングベーグルさん
きよぞうと愉快な… きよぞう0831さん

Comments

 キタコレ@やってみこの前の件、これですね。チェックして...
 野うさぎKyokoRe[1]:「泊る人いますか?」って・・(03/14)しのさん お久しぶりです、皆元気です...
 しの@Re:「泊る人いますか?」って・・(03/14)お久しぶりです、無事で何よりです そ...
 くーる31相互リンク突然のコメント、失礼いたします。 私...
 野うさぎKyokoRe:おひさしぶりです(10/02)yookoさん マッコリは日本で買うと高い...

Freepage List

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

AX

いらっしゃいませ~♪お酒大好き!美味しいもの大好き!のフルート吹きです。

野うさぎkyoko


初めまして!趣味であるお料理とお酒、音楽、日々のあれこれをブログにしたためています。


とりどん【更新情報】

「自己満足日記」毎日更新中!





小さいサイズのはじめ ゆきち
うちのかわいいインコちゃん達です。手乗りです。
セキセイインコのはじめちゃん(左)と、オカメインコのゆきち君(右)です☆




【お知らせ】

【音楽活動の予定】
~2011年~ 
新年おめでとうございます☆
ここのところ、自己満足日記の更新が滞っております。
何かしら毎日書きとどめておきたいなぁ・・と思いながら、忙しい日常に精一杯の毎日を過ごしてます。
悔いのない一日を!

2011年11月3日 アンサンブルバーバリアンズ2011
アスピアホール 14時開演
・モーツァルト:セレナーデ ハ短調
・ベルナール:管楽十重奏「嬉遊曲」(懐かしい。2003年以来です)
・ウール:3つのダンス

2011年11月12日(土)第40回アデカ・富士通ジョイントコンサート
 場所:日暮里サニーホール 4Fコンサートサロン 13:30開場14:00開演
ショッカー;3つのダンス(2FL+Pf)

2011年11月26日(土)第45回ウィーンの音楽を楽しむ会
 場所;横浜みなとみらいホール 小ホール 開演14:00 
 モーツァルト 「劇場支配人」序曲
 モーツァルト オーボエ協奏曲   
 モーツァルト ホルン協奏曲第1番
 ベートーベン 交響曲第3番 「英雄」

☆ご興味のある方は、詳細をご案内いたします。
画面左側 Mailカテゴリーの”メッセージを送る”をクリックして、野うさぎにメールを送ってくださいね。

野うさぎKyoko's Shopping List

▲【送料無料】ヨガマット ランク1位 レビューを書い…
8ミリのヨガマットもあるなか、6ミリの使い心地(薄さ)について少し…[>>]
【代引き可】コンセント付き・ガス圧式跳ね上げ収納ベ…
このベッドの組み立てはすごく難しいと思います。簡単な組み立てと書…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る

野うさぎの自己満足日記 [全3074件]

2011年9月26日楽天プロフィール Add to Google XML

怒涛の1か月

終わった・・。
とりあえず、ひとくぎりޥ
ビジネススクールも終わって、米国視察旅行も終わって、そのレポートも書いて、なんだかんだ私の大騒ぎの1か月が終わった。
いろんな人に手伝ってもらったことを考えると、ひとりじゃ到底出来なかった偉業(私にとっての)を成し遂げたなと思う。

それでよくわかったこと。
私、全然何もできない
頭ではわかっていたけど、もうどんなに頑張ってもできることは限られているので、いさぎよく出来ないことは出来る人に任せようと思ったことだ。
その代り、私にできることは、人一倍やらないとならんけど・・・。
なんだろ、?むことかなФ

今回の米国出張で、自分がどれだけ小さいかを実感した。
大きな地球のなかで、私ひとりのちからなんて、微々たるもんだ。
何やってもたいしたことないんだもん、なんでもできるさってこと。

やっぱり一度きりの人生を楽しまないといけないのです。
おもいっきり
そしてもうひとつ、燃え尽き病だったフルートが最近ようやくまた楽しくなってきたこと。
私を支えてくれている大切な友人たちのおかげで、私もまたフルートを吹きたいと思う気持ちが芽生えてきたようだ。

今秋、今冬がんばります!!


Last updated 2011年9月26日 21時49分33秒
コメント(0) | コメントを書く


2011年8月18日

社会ご時世にそぐわない発見!!

毎日暑い暑いばかりܤ
何度も夜中に目が覚めて、朝起きると汗ぐっしょりになってるのに、起きた途端にさらに大量に汗をかく・・ちょっと病気かな
このせいで朝も夜もシャワーをして、そのたび洗剤で身体を洗ったり、顔を洗ったりするんだもの、肌も老化しちゃうじゃない。

今朝はぐっしょりつかれて、衝動的に朝からありえないぐらいの冷房設定をした。
身体は冷えるし、電気を使って申し訳ないなぁと思いながらも(でも変ね、電気代払っているのに)、朝の身支度を整えたのだ。

いつもは駅まで行くまでに、再び汗でびしょ濡れになるのに、今日は明らかに汗の出方が違うかったޥ
このときようやく、暑さのせいでのぼせていたんだ!ということに気が付いた。
ヒートアイランド現象が自分の身体の中でおきていることを・・・。

暑い夏、もうさようなら





Last updated 2011年8月19日 0時41分33秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年8月17日

ビールよりまず、シャワー!!
[ サラリーマンの日常 ]  

なんて暑苦しい夏なんだろう・・。
もう本当にこんな日本の夏はいやだܤ

ビジネススクールが終わって、学校を出たのは22時を回っていたが、おそらくアスファルトの上は30度以上はあったんじゃないかなぁ
駅まで5分歩くうちに、汗でべとべとになった。
いやだいやだ。
何も考えたくなくなるӡ

ビジネススクールは通常は2週間おきだけど、来週に韓国出張があるため、わずか5日後の今日に、振替授業を受けてきた。
何より大変なのは、毎回の予習アサインメントの提出だ。
なんで私はこんなに一生懸命、勉強しているんだろう、毎日何かに追われてるӤä

今日の昼間は職場の大掃除をして、すごくきれいにした。
みんながお盆休みで休んでいるときにわざわざ出社して一生懸命そうじをする私って、一体なんだろう。
もしかして嫌味な人間かもねФ

やれやれ、はやく涼しくなりますように~!!


Last updated 2011年8月17日 23時42分21秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年8月16日

気の向くままに・・

7月末、長い台湾出張(9泊10日休みなし)が終わり、日本での仕事やビジネススクール通学のもろもろで、気が付けば1ヶ月近くブログ更新してなかった・・。
「忙しかった」と言えば忙しかったのだけど、一度更新が滞ると、執着心が失せてしまうという私の性格の表れのような気がする。
台湾では、たくさんの写真を撮ってきたので、いずれは公開したいな。

今日は、昨日に引き続いてお盆休み。
久しぶりに外出する予定のない休みの日だ。
英会話教室に行くということであっても、外出するとなれば、それなりに身支度をしなちゃいけないけど、何も外出しないとなれば、もうなんでもいいので朝からお気楽気分だ。

昨日、ベッドの脇に左足の小指を強打した。
初めてではないけど、あまりに痛かったので足元を見ると、予想以上の流血状態でないの。
とりあえず絆創膏で爪を保護したけど、今日になってもまだ傷が癒えなかった。
この時期だから、膿んだら大変だ・・・。

なーんか、いいことないかな~・・・ܤФ


Last updated 2011年8月16日 13時55分43秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年7月19日

朝からやきもき・・  (1)

明日からの台湾出張、台風が来ているけど、予定通りに飛べるんだろうか・・ܤ
もしかしたら、今日のうちに台湾に入っていたほうが賢明なのではないかという思いがよぎった。
変更する便を調べたり、運行状況を見たり、台風進路予測などをみているうちに、あっという間に1時間が過ぎたӤä
しばらくやきもきしていたけど、私が今日あわててイライラしながら台湾入りするより、天に任せて、いざ飛べないとなったらそれもそれで、対処するしかないだろうなと思い改めた。
もういいや~仕方ないもん~・・・Ф

最近はそんな感じ。
何か切羽詰まった用事があるならともかく、展示会でのプレゼンテーション(発表会)ぐらいだったら、欠席することになっても、それほど迷惑かけないもの。
今回は長い間、会社を留守にするので、机の上をきれいにしてきた。
帰ってこれるかなぁ、、なんてФ


Last updated 2011年7月19日 22時16分51秒
コメント(1) | コメントを書く

2011年7月18日

英会話とヨガと洗濯と・・

英会話レッスンに行って、ホットヨガに行って、帰ってきてから掃除洗濯。
暑いときに、暑いところでヨガをやるなんて無理だー!!と思っていたけど、回数券の有効期限を見ると、やらなければならぬと思ったФ
腰が痛かったので、もしかしたら少し良くなるかもと思ったら、ほんと~に楽になって、改めてストレッチの大切さを実感できたのはラッキーだった。

これなら、整骨院に行ってバキバキやらなくても、少しずつ自分で調整できるかもしれない。
回数券がなくなったら、夏の間はホットヨガは休んでおこうと思ったけど、継続したほうがいいかな・・・ܤ

腰が楽になったら、いろんなことがやりたくなる。
逆に腰が痛かったから、何もやる気がでなかったのか。

健康が一番たいせつ֥ϡ




Last updated 2011年7月18日 22時52分54秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年7月17日

さようなら福井

午前中の会議が終了し、昼前に解散となった。
なんだかんだ飲みすぎたみたいで、あまり体調は良くなかったけど、周りのみなさんも同じようだФ
帰りは行きよりもやっぱり面倒くさい。
3連休の2日をつぶしちゃったって感じで・・・

でも芦原温泉のお湯は本当に気持ちがよかった。
暑くてお風呂なんか入りたくないと思っていたけど、暑いからこそ、気持ちが良いものなのかもしれないФ

この会は、来年は札幌と富良野で開催するらしい。
来年まで私は同じ仕事をしているかな?ってつぶやいたら、みなさんに、
「何言ってんの!!え~っっ!!」って言われた。
1年先も当たり前のように、今のような生活を送っているんだろうか!?

最近、そんなことばかり考えてしまうܤ


Last updated 2011年7月18日 22時44分30秒
コメント(0) | コメントを書く

一覧

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.