303784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALEXと強固な日々

ALEXと強固な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月24日
XML
カテゴリ:日常
沈んだ気持ちのまま、次の週。
仕事をしてても、考える事は事故のこと。

こんなんじゃダメだぁぁぁぁ~~~~!!(心の叫び)

ていうか、職場は倉庫なので毎日暑くて、ヘトヘト。
もう心も体もボロボロっすよ(苦笑)

昼休みを終えて、職場に戻る階段の途中で電話が。
チューリッヒの担当者からだった。
ジャ○レンに電話連絡を入れた所、借主と連絡が取れて
彼女が「連絡先を教えてもいい」
と言ってたので、後ほど電話をくれるとのこと。
ていうか、そっちからかけてこいよ!!!
と毒づきつつ、少し遅刻して戻ると、上司に言われた。

「遅れる時はちゃんと連絡して下さい。一応決まりなんで」

へいへい。分かってますよ。
だけど、仕方ないじゃん。
仕事中は携帯禁止なんでしょ?
昼休みにしか話せないから、かかってきた電話に出たいし、
しかもすぐそこまで来てて、外で話してる状態なんやから、
いちいち電話連絡するより、さっさと帰って来た方が早いやん。
まったく・・・(-_-メ)


さて夕方、帰宅するとジャ○レンから留守電が入ってたので
電話を掛けて、借主の電話番号を聞いた。
即、かけてみた。
声の印象は、少し低くてハスキーな感じで声がでかい。
事の次第と運転してたらしい男の事を聞いた。

彼女の話を要約すると、

ある理由で、遠出をしなくてはいけなくなったが、
自分の車は軽なので、ナビ付きの普通車を借りて行こう。
ということにして、レンタカーを借りた。

自宅に戻る途中、30分ほど用事があったので、
同乗してた知人(こいつが犯人と思われる)に、
「近くのコインパーキングに停めてきて」
と頼んで車を降りて、用事を済ませて帰って来たら、
車が無くなってて、知らない男達に連れ去られそうになった。
目撃者が警察を呼んでくれて、事無きを得たが、車も知人も見当たらず。
これが7月7日の話らしい。(事故前日)

その後、何度もその男に電話をするも捕まらず、
何日後かに、やっと電話に出たので問い詰めると、
「7日の夜から8日の昼まで寝てて、夕方車をぶつけた」
と言ったらしい。

大嘘つきだ。
事故ったのは、8日の朝9時半前じゃん。
まぁ、こんなことをやるような奴だから、普通にゲロするわけないか。

この頃には彼女、レンタカー会社からも警察からも、
色々と事情を聞かれてたようで、かなりパニクってたよう。
段々おおごとになって、焦ったんだろうけど、
一番の被害者は、あたしです・・・
なんとかしてよね(-"-)

で、その男の名前と実家と携帯の番号を聞いて、電話を切った。
何度もその番号にかけてみたけれど、全然繋がらず。

う~ん・・・こりゃ、長期戦になるな。

と思ったが、案の定、その通りになっている今の状態。
逃げた時点で、ロクなもんじゃないとは思ったけど・・・
どうも、ヤクザも絡んでいそうな口ぶりだったし。
マジで最悪なんじゃねぇの?あたし(;一_一)


さて、気分を変えて、たまには日常も書きましょう。
水曜日。
前日、娘が腹痛で学校を早退。
そのまま夜まで寝てたんだけど、
起きて二階から降りる時に、階段から転げ落ち、お尻を強打。
翌日、腹痛とお尻痛(笑)を訴え、学校を休んだのを機に、
心電図検診で要精密検査の用紙をもらってたのを思い出し、
仕事を午前中休んで、検査がてら病院へ。

1~2時間で終わると思ってたのに、たっぷり13時までかかったさ。
待ち時間長すぎだろ!!(9:00~12:30まで待たされた)
それにしても、お年寄り多いなぁ・・・
そりゃ医療費も右肩上がりだわ。

レントゲンと心電図を取ってから、診察室へ。
娘の腹痛はたいしたことはなく、
便秘でガスが溜まってお腹が張ってただけのよう。
(野菜嫌いだからねぇ…)
お尻も青痣になったものの、骨には異常無しとのこと。(ホッ)

肝心の心電図には、陰性T波(不整脈)というのが出ており、
先生の 「24時間心電図を取りましょう」
とのお達しで、妙な機械を胸からお腹に張り付けられた娘(笑)
これから24時間通常の生活をして、心電図を取るらしい。
もちろん、お風呂も水泳も厳禁。
水泳好きなのに、かわいそうだな。
でも、お風呂嫌いなので、そこは嬉しいらしい(笑)

で、次の日。
娘はいつもどおり登校。

昼休みには、小牧署に電話をして、事故担当に捜査状況を聞く。
相変わらず車も男も見つかっていないらしい。
しかも、借主の彼女が刑事課で盗難だなんだと揉めてるらしく、
事故処理班としては、手が出せない状態とのこと。

担当のおっちゃん曰く。
「あの女性は、言う事が二転三転してて信用出来ん。
第一、普通の人が、第三者に自分が借りた車の鍵を渡す?
そこからしておかしいし、事故が起こって大騒ぎになってから、
警察に来て、盗難だのなんだのって騒ぐのもおかしい話やろ。
同じ女性やからって、相手が言う事を鵜呑みにしていかんよ。」と。

確かに、その通りかもと思った。
あたしも彼女と話をする中で、何かひっかかってたし。
そして、その話の中で、
「あんたも壊れた車に乗ってるのも嫌やろで、直したらいい。
証拠保全の為に、ナンバーと損傷部位の写ってる写真と、
修理明細さえ持っていれば、後日相手が判明した時に、請求できるよ」
とのアドバイスをもらったので、自費で修理をしようと決めた。
傷ついたRSを見るのも乗るのも疲れちゃったし。

でも・・・・いくらかかるんだろう?(超不安)


さて夕方。
仕事が終わってから、機械を外しに病院へ。
結果は、解析が終わってからなので、
循環器科の専門の医者が来るという土曜にまた行く事に。

で、土曜日。
検査の結果、一日数回の不整脈があるものの、心配はない程度とのこと。
運動も制限せず、普通どおりに生活しても問題ないらしい。
まぁ、そんな事だろうと思いましたけど。
だって、元気やもん。普通に(笑)
とりあえず、何事もなくて良かったっす♪

午後は、旦那と一緒に、車をディーラーへ持って行き、
そのまま修理を頼んで来ました。
ざっと見積もって、25万程度かかるらしい(;_;)

その時、
「左前のタイヤとホイールも傷ついてるので、交換しますか?」
って聞かれたけど、夫婦揃って「NO!」(笑)
事前に全然、相談してなかったけど、
旦那もあたしも純正タイヤは好きじゃないので
タイヤは交換するって決めてたのだ。(似た者夫婦)
だから、タイヤの傷の為の万が一を心配する担当者に
「修理が終わって引き取り後すぐ、タイヤ屋行って交換するから」
と説得して、代車を手配してもらい、店を出た。

代車として手配された車を見て、びっくり。
後姿が驚くほどそっくりな、後期型の黒フィット1300だった。
RSを知る前、買おうかな?と思ってた型だったのだ。
そういや、試乗も1500のRSしかしてないし、
1300がどんなのか気になってたんだよね♪
とちょっと嬉しかった強固なのでした(笑)


と、今のところの状況としては、こんな感じです。
まだまだどうなるか分かりませんし、ずっとこのままかも・・・

だけど、この事故で学んだ事は沢山あるし、
こんな程度で終わって良かったのだ。と思う事にします。

だって、あたしには、親身になって心配してくれる友人もいるし、
支えてくれる家族もいるんだから。
あたし、本当はとっても幸せなんだと思うな。

皆、本当にありがとう(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 01時48分17秒


PR

プロフィール

強固

強固

コメント新着

ビバ子@ (〃'▽'〃) 初めましてm(_ _)m アレポン♪♪♪ 可愛すぎ…
強固@ ありがとうございます♪ >ペピイスタッフ・ヤスダさま 書き込…
ペピイスタッフ@ Re:モニプラ初当選なのだ♪(02/14) お世話になります。 ペピイのヤスダです…
強固@ そうだな~・・・ >smile55さま うちは、パンダ&こぐ…
smile55@ そっか・・・ 引っ越しは、やっぱり、 クロネコがいい…
強固@ ふっ・・・(ニヤリ) >smile55さま そんなの、引っ越しち…
smile55@ げっ!!! 俺を置いて、、、一人で、引っ越すなん…
強固@ Re[1]:突然ですが・・・(02/29) >smile55さま ずっと考えてたんです…
強固@ 姫?殿と呼べ!殿と!(←何奴?)(笑) >smile55殿 そなたは、大阪の守りを固…

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.