422042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どうかいの~ のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2005年10月15日
XML
売れない陶芸家さんの ”秋の味覚 ”を読ませていただき、
もう山へ ”木通(あけび)”がなっているようなので気になり
植えてみたくなりました。

知合いの小学校の先生にきいたら、種をお持ちのようでいただいて来ました。
しかし、育て方がわかりません。
そもそもここ田舎では、この時期になったら山へ採りにいくのが普通です。
庭や畑で栽培している人なんか皆無です。

先日の栗の植え時も自然の法則にのっとって成功しましたから、今回も
今から植えて春を待つか??

しかし、イチジクなんか挿し木で増やすのが普通ですが、実には種があり
あの種を植えれば苗木が出て来るに違いない!!

植物は、全て種が有り植えればそれなりに育つんじゃない??
まあそれもお楽しみです。

知識はなくとも自然の法則に乗っ取って環境を整えてやれば成功する
と信じてやってみる。体で覚えるタイプの私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月15日 15時05分28秒
コメント(3) | コメントを書く
[自然・野遊び・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.