257129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.14
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:お料理レシピ等
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーkaori朝から感激ですぅ♪
今、人気blogランキング見たらなんと32位でしたwww
昨夜は、なんと31位まで順位↑UPしていたようですぅ♪
皆さんアリ\(*^▽^*)/ガトゥ♪ 
32位
めちゃ嬉しくて、思わず記念に画像保存&up↑しちゃいました。( *´艸`)クスクス
よ~し、この調子で頑張るじょ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::


2
人気ブログランキング

ぽちっと、お願いしますぅ。
1n

h

☆メジナの唐揚げ甘酢あんかけ☆


【材料】

A・メジナ
・おろし生姜、ニンニク
・醤油・塩胡椒
・片栗粉

(あん)
・おろしニンニク、生姜
・醤油
・酢
・砂糖
・みりん
・水溶き片栗粉

・パプリカ






【作り方】

1.メジナの鱗、内臓、頭をとって、Aに絡めて油で揚げますぅ。

2.別鍋で、あんの材料を全て入れ、トロミがついたら

1を皿にのせ、あんをかけて完成ですぅ。

簡単でしょ^^v


1

☆メジナのお刺身☆

 


 
このメジナは、釣り好きの友達から頂きました^^v

でも、kaoriメジナって、釣りに行って釣ったのを

塩焼き、煮物にして2回しか食べた事なかったけど

淡白な骨の煩い魚ってイメージだったのねぇwww

だから濃い味が合うかなぁ?って思って

甘酢あんかけかけてみました。

美味しかったですよん^^でも、尾もバリ×2

食べたかったんですが尾が磯臭くて食べれませんでした。

メジナは冬になると磯臭さがなくなるって聞いてたんだけどなぁ。
(kaori魚丸ごと唐揚げにした尾をバリ×2食べるの好きなんですぅ(笑))

あと、もう1品は、刺身で頂きました^^v

お刺身は、歯ごたえがあって、まあまあでした。

でも、たぶん中華風刺身サラダとかにした方が美味しいかも!

これをくれたお友達よく釣ったお魚くれるんだけど

前にくれた太刀魚の方が美味しかったなぁ^^;

毎回どうやって食べたか美味しかったか感想言うんだけど

そのまんま「唐揚げ甘酢あんかけと刺身で、食べたけど、

太刀魚の方がまた食べたい~」

っておねだりしておきました( *´艸`)クスクス




瀬戸内産 天然メジナ(グレ) 大(350g以上)
瀬戸内産 天然メジナ(グレ) 大(350g以上)1,000 円

温めるだけでO.K♪料理歴41年の職人ランさんが作る本格中華料理7品セット1026アップ祭10 【楽天...
温めるだけでO.K♪料理歴41年の職人ランさんが作る本格中華料理7品セット1026アップ祭10 【楽天...3,800 円

人気ブログランキングに参加していますぅ。
今日のランクは何位かな!?
本日は、皆さんのお陰で、31~37位くらいにいますぅ♪
皆さん、応援ありがとうございますぅ☆
今日もぽちっと応援宜しくお願いしますぅ(o^-^o)
☆↓
n

1
ランキングブログランキング・にほんブログ村へ

2












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 08:46:07
[お料理レシピ等] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

愛がいっぱい! 物知りBOSSさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

© Rakuten Group, Inc.