565678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月07日
XML
カテゴリ:闘病の頃のこと1
10年前の入院中のこと。

手術が終わって、病棟は自由に歩いてた頃。

看護婦さんに「一階の売店まで行ってきます」と言って
夫とデート。

0133売店へ.jpg

格好はパジャマにカーディガン。
おまけに上履きって姿でそのまま病院の庭へ。

久々の夫とのデートに気分はるんるん。
病院での精一杯のおしゃれで手首にはピンクのゴム。

病院(広尾の日赤)の庭は広くて緑がいっぱい。

本当は院内の売店までってことだったけど…。
ま、いっか。いいよね。いいに決まってる。
と、歩きつづけて、気が付いたら目の前にカフェが。

病院の中につながってるカフェだもん。
入っちゃうか…。入っちゃえ!!

入院、手術とあって超しばらくぶりの娑婆の空気。
その上、もうすぐ頭髪が抜けることはわかってる。
カフェなんて今度いつ来れるかわからない。

夫が頼んだミートソース。
私はオレンジジュース。

やっけに高いミートソースに軽く驚愕したけど、
あまりの美味しさにクラクラしたよ。本当。

しあわせって味覚にも影響するのねー。

0134シェ松尾.jpg


と、思ってて…後から調べたら、
そのカフェ「シェ松尾」でした。
日本有数の星もちレストラン「シェ松尾」…。

おいしいわけだよねー。納得ーっておいおい!!

えーっへっへっー。
病院の庭と思って歩いてたのは
広尾ヒルズの庭だったのねー。





シェ松尾にパジャマで行ったことがあるのは…多分私だけ。








押して頂けると本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月07日 18時31分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[闘病の頃のこと1] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.