566022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月16日
XML
カテゴリ:日常
本日は、楽香のらくちゃんと、

尊敬するちょっぴりお姉さんのお友達「こころ座」の操さんと、

三人での女子会@浅草でした。




東武線出たとこの三角地帯で待ち合わせw

浅草寺お参り。

__-1.jpg
お約束の雷門前で。
道行く外国の若者に堂々たる日本語でシャッターを頼む、男気溢れる三人。



その後、駒形のどぜうへ。創業1801年の老舗。

実に200年以上の歴史も納得できる美味しさ&雰囲気。

007.JPG
昼間からドジョウの鍋を囲む…これまた…オヤジの世界に片足突っ込む三人。



その後、隅田川沿いのカフェへ。

開放的に川面に臨む、隠れ家的なお店。

そのお店で、窓際の席がちょうど空いたので、ドドッとその席にめがけて座った我々。

他の席もたくさん空いていたけど、気持ちの良い天気だったので、窓際ゲット。

すると、その隣のテーブルにいた女性三名が、チラっと我々を意識した感じ。

せっかく隣が空いて、静かになったと思ったら、女三人組が座った…とガッカリされたか?と、

そんな風に思っていたら、

暫くたって、そっと話しかけられる。

「そろそろ行かなくてはならないので、ちょこっとその椅子に座って写真を撮らせてもらえますか?」と。

ああ、こちらの席の方が明るいからかな?と思いながら、持ち前のサービス精神旺盛な

中身は男気溢れるが、見た目はニコニコ笑顔だけはバッチリな三人組。

シャッター押しますよ^^とか、こっちの椅子もくっつけて三人でどうぞ。とか世話を焼く。

聞けば、その三人さんは、お母様と娘さん二人。(モデル並みに美しい娘二人)

そして、写真も撮り終わり、カメラを返した時、お母様が我々に名刺をくださった。

そこにはお名前(下のお名前だけ)と、携帯のアドレスと…そして、美しい男性の写真が。

「???」…こ……これは???



この画像は…確か…韓国の俳優さんだ…。記憶を総動員して言ってみる。

「この方は…ナントカ…グンソクさんですね?」と。

その私のあやふやな言い方に、そのお母さんと、娘さん二人が同時に声を上げる「ええ!?」と。

その程度の認識なのか?名前もうろ覚えなんて!!???って感じ。

グンソクの名前知らないくらいで、そんなに驚かれることか?と、どん引く私。w



実は、お母様はチャン・グンソク氏の大ファンで、今日は札幌からいらしているそう。

つい最近放送されたテレビ番組で、グンソク氏が我々のいた席に座っていたとの事で、

どうしてもこの場所に(グンソク氏がロケをしたこのカフェに)来たかったのだとか。



席が空いたので、やれ移ろう…としていた矢先に我々が流れ込んで来たので、

絶対ファン仲間だと思ったのだそう。(それで、仲間の出会いを記念して画像名刺をくださったのだ)


我々がファンでは無いと知ったお母様の恥ずかしがりようの可愛らしかったこと!

突然、関係ない人にチャン・グンソクの画像入りアドレスを渡してしまったと、

その上、グンソク氏のロケ地だとの事情も当然知ってると思い込んでいたから、

突然に「席を変わって、写真撮らせて」とか言ってしまって……と、小さくなられ、

娘さんたちも大笑い。一気に打ち解けて本当に楽しい時間を過ごせました。

(メールの交換もしちゃったぜ。これから勉強します。チャン・グンソクw)





その後、私たち三人は、アサヒビールのあのシンボル的ビルの最上階へ。

中身オヤジの別れ際らしく、傾きかけたお日様を見ながら酌み交わし、

本当に楽しく充実した女子(中身オヤジ)会を閉めたのでした。




楽しかったーーー。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月17日 02時38分43秒
コメント(9) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.