117631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

に~はぉ!キョンのブログ

に~はぉ!キョンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エンタメ


 モデルで女優の山田優さん(26)が白むく姿を披露することが3日、分かった。同日放送される主演ドラマ「崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な『カネ』の話」(ABC、テレビ朝日系)の最終回で披露される。山田さんは「自分も結婚式では白むくを着たい」と顔をほころばせながら、自身の結婚式に思いをはせている。



 ドラマは、「毎日かあさん」などで知られる人気マンガ家の西原理恵子さんが自らの破天荒な半生を「お金」をキーワードにつづった本「この世でいちばん大事な『カネ』の話」(理論社『よりみちパン!セ』刊)が原作。山田さん演じる、幼いころから貧乏で不幸な“ダメ女”の主人公・相原絵里子(山田さん)は、持ち前のガッツと貧乏ならではの知恵で次々と立ちはだかる障害(=敵)を乗り越え、図らずも漫画家として成功していく。そんな絵里子の“不幸との戦い”と“成功への道”を波瀾(はらん)万丈かつ痛快に描くエンターテインメント。お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、小泉孝太郎さん、陣内孝則さんらも出演している。



 白むく姿の山田さんが登場するのは、山田さん演じる絵里子が元戦場カメラマンの鴨田丈一(塚地さん)とこじんまりとした神社で行う結婚式のシーン。白むくを着るのは2度目という山田さんは「やっぱり和はすてき! 白むくは日本の伝統だし、日本人としては着ると心が躍ります。親や祖父母もよろこんでくれる」といい、「結婚式は一生に一度のこと。欲を言えば白むくとウエディングドレスの両方を着たいです」と乙女心をのぞかせた。



 白むく姿の撮影日が最終撮影日だったという山田さんは撮影を振り返り、「すごく充実した3カ月でしたね。ドラマの撮影はバタバタ追われているというイメージがあったんですけど、今回は通常よりゆっくりできてちゃんとみんなで話し合う時間もあった」とコメント。「みんなと仲良くなれたし、一丸となって作品を作ってこれました」と満足げで、最終回を迎えることについて「すごく寂しいですね」と話している。



 最終回は、丈一が姿を消し、気が気ではない絵里子。久々に姿を現した丈一を目の当たりにして丈一への思いが涙とともにあふれ出し、丈一からのプロポーズを受ける。晴れて結婚した二人は子どもを授かり、幸せに暮らしていたが、丈一は不慮の事故で亡くなってしまう……という物語。3日午後9時~9時54分放送予定。(毎日新聞デジタル)




<写真特集>山田優 :小栗旬との交際「大丈夫です」 ユニクロ「ブラトップ」新キャラクターに

<写真特集>注目ドラマ紹介 :「崖っぷちのエリー」連ドラ初主演の山田優が西原自伝“貧乏で不幸ながけっぷち女”に

<写真特集>山田優 :「2~3日100円で過ごした」貧乏トーク披露 連ドラ初主演は西原自伝作品

崖っぷちのエリー : AAA西島隆弘がイケメンADに 山田優主演ドラマにゲスト出演


※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または9月3日(金)5時0分配信に帰属します。


クリックで救える命がある。

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.03 09:54:34


Free Space




Rakuten Card

Favorite Blog

電波や音波が人体に… New! 保険の異端児・オサメさん

6月スタート・・・… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Profile

kyonkyon0402

kyonkyon0402


© Rakuten Group, Inc.