117494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

に~はぉ!キョンのブログ

に~はぉ!キョンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エンタメ


 生田斗真を光源氏役という主演に迎え映画化される映画『源氏物語』の新たなキャストが発表され、紫式部役に中谷美紀、陰陽師・安倍晴明役には窪塚洋介、藤原道長役には東山紀之と豪華なメンバーが名を連ねていることがわかった。監督は『愛の流刑地』で官能の一大センセーションを巻き起こした鶴橋康夫で男女の情念燃え盛る平安王朝絵巻をどのように描写をするのかにも注目が集まる。



 壮大な恋愛物語を送り出した不世出の文豪を演じる中谷は、「千年の時を経て今も尚語り継がれる物語を綴った紫式部が、長い髪と重い装束の内側に隠した修羅を演じることは、光栄であると同時に恐ろしくもありますが、鶴橋監督を信じてついて行きます」と壮大な歴史絵巻の物語の一員となることに畏敬の念をもって臨んでいることを明かした。



 また藤原道長からの厚い信頼を受け数多くの伝説的逸話を生んだ陰陽師・安倍晴明を演じる、窪塚洋介は、役づくりのため京都・嵐山をめぐっているらしく「みんなが見たことのない、安倍晴明を御覧に入れます。京都/嵐山なう」となぜかツイッター風にコメントした。



 また平安時代中期、藤原政権の全盛期を築き上げ栄華の頂点に立った左大臣・藤原道長を演じる東山紀之は、「人生で二度も同じ文学作品に携われるなんて大変光栄です。日本文学最高峰を生み出した“紫式部”。僕は“藤原道長”を演じることをとても楽しみにしています。斗真には負けないぞ!(笑)」と同じジャニーズ事務所の後輩である生田との共演を楽しみにしているようだった。



 撮影は9月20日にクランクインし、岩手と京都を中心に撮影が行われる予定で年内にクランクアップする。公開は2011年の予定。




沢尻エリカ、セミヌード後は窪塚洋介と強烈コラボレーション実現!

中谷美紀 VS 中島哲也監督の因縁再び!?「中島監督が大っ嫌い」だった日々を告白

東山紀之、3年ぶりの映画主演決定!鍛え上げられた肉体に監督大絶賛!藤沢周平原作『小川の辺』

東山紀之と交際中の木村佳乃、ワイルドな黒のミニスカドレスで幸せいっぱい!

「源氏物語」が大黒摩季の楽曲でミュージカルに!光源氏は宝塚の元トップスター、紫吹淳


※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または9月20日(月)12時48分配信に帰属します。


クリックで救える命がある。

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
クリック500円
http://010cash.biz/click/top.cgi?sid=fumifumi33&gid=500





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 16:11:43


Free Space




Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ワクチンの成分の一… New! 保険の異端児・オサメさん

今日も黄砂ぎみの天… ポンポコ爺 ちゃんさん

Profile

kyonkyon0402

kyonkyon0402


© Rakuten Group, Inc.