479852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東日本大震災 石巻市南浜町 父母を亡くして

東日本大震災 石巻市南浜町 父母を亡くして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(この日記は、ノートに書き記したものを、
電気およびネット環境が回復したあとに、
ここに書き写したものです)

今、19:20
余震が続いています

ぐらぐら、ぐらぐら、ゆれています。
停電、断水、懐中電灯の灯りで、これを書いています。
とりあえず、猫のソルトとミントにごはんをあげましたが、
ソルトはまったく食べません。

32-243.11sinnsai341minimini.jpg

ミントは地震後ずっとみつからず、
息子のベッドの下で小さくまるまって震えていたのに、
ごはんの時間がくると、
よこせとねだり、
ご飯食べるとくずれた荷物の中から猫じゃらしをくわえてもってきて
遊べとねだり、
そのあと暗闇の中でうんちして・・・
こわがりだけれど、
過去のことはすぐに忘れるタイプのようです。

32-243.11sinnsai363minimini.jpg


外は、サイレンの音がなりやみません。
大津波警報が続いています。
ゆれてすぐに電話したのに、
実家の母と連絡がとれません。
電子レンジがおっこちて、
冷蔵庫も食器棚もずれて、
冷蔵庫の中身が全部出てしまいました。

トイレもみずがあふれ、
手を洗うところのふたもずれて、
かけています。
床はびしょびしょです。

納戸は、
梅酒のビンがわれたのか、
梅酒くさいです。
暗くてよくわからないし、
玄関はガラスだらけなので、
家の中はくつをはいたまま歩いています。

というか、
何もできないし、
連絡も取れないので、
リビングのいすでじっとして、
時間がただすぎていくばかりです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月14日 13時47分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.