266317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2006.10.20
XML
カテゴリ:パン&ワンコ

みなさんこんばんわ~月

今日は久々に食べ物のお話です食パン

昨日はみくちゅうお仕事がお休みの日だったので
未来ちゃんのお誕生日のお祝いに
パンを焼きました~スマイル

なぜ、お誕生日にケーキでなく
パンなのかは問い詰めないでくださぁ~い
うっしっし

今回のパンはむらさきいもパウダーを入れたので
紫色のパンですよ~目がハート

今回使用したパウダーはこちらのお店の商品です。
下矢印
川越菓子屋横丁「稲葉屋本舗」
むらさき芋パウダー

パンを作るには、まずコネコネしてから1次発酵です。
発酵したパン生地はこんな感じピンクハート

1次発酵完了!!

次は切り分けて丸めて少し休憩~犬

たくさん作るよ~~~♪

ベンチタイムを終えたら成形だよ~ひよこ

いつものように簡単に丸めたものを
パイレックスの容器に並べてみましたちょき

いつもの形のパンですよ~♪

この後また2次発酵させて焼き上げます食パン

今回はたくさんコネコネしたので生地がまだ残っていたので
違う形のパンも作ることにしてみたよハート(手書き)

っと言っても残りもまたシンプルな形です。
丸めて真ん中を棒で押さえるだけ。

たらこ唇がいっぱいって言わないでね~~~~爆弾
ショックキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークショック

成形しました♪

たぁ~らこぉ~♪たぁ~らこぉ~♪たぁ~っぷぅ~りぃ~♪たぁ~らこぉ~♪
あははっ、自分で言っちゃったぁ~(≧m≦)ぷっ!


出来上がりはこんな感じだよきらきら

出来上がり~~~♪

きれいな色にできましたどきどきハート

未来ちゃんと宙ちゃんもおいしいって
喜んで食べたんだけど、何か不満もあるそうです・・・。

パンじゃなくてケーキが食べたいなぁ~・・・。

今度はこのパウダー使ってクッキーでも焼いてみようかなお誕生日
むらさきいもクッキーは楽天でも発見賞金
下矢印
【ワンちゃんの手作りデザート】ベジタブルクッキー (紫いも)50g

楽天の中でもむらさき芋パウダーがあったよ。
下矢印
私の台所 むらさきいもパウダー 20g

でも写真で見た感じだと私がお菓子横丁で
買ったものとは随分色が違うなぁ・・・。

さて、最後に今日の質問です。
言うなと言われてもパン生地の写真は
『たらこ唇に見えました~~~!』
っていう人はポチッとしてみてくださぁ~い(≧∇≦)ブハハハ!
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

チューリップブルー


みなさんいつも最後まで読んでくれてありがとう♪

画像BBSにも遊びに来てねねずみ

掲示板用

それではみなさんまた明日~(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.20 23:03:13
[パン&ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.